logo

「この歌なんだっけ?」のモヤモヤを解消!スマートフォン向けアプリ『モヤうた検索 JOYSOUND』配信開始!



株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:吉田篤司)は、街に流れる音楽や、鼻歌で直接メロディを吹き込むだけで曲のタイトルやアーティスト名を検索することができるアプリ『モヤうた検索JOYSOUND』(無料/iOS,Android対応)の配信を本日、12月9日(月)よりスタートします。

街中で流れる曲が気になった時、カラオケで歌いたい曲の名前が思い出せず選曲できない時など、誰もが一度は経験をしたことがあるモヤモヤを解決するために開発された本アプリ。街中で気になった音楽をアプリに聞かせたり、直接メロディを口ずさむことで、該当する曲のタイトルやアーティスト名を手軽に検索することが可能です。

さらに、本アプリはJOYSOUNDが展開中のスマートフォンアプリ「カシレボ!JOYSOUND」「カラオケJOYSOUND+」「キョクナビJOYSOUND」とも連動。検索した楽曲の歌詞の閲覧やカラオケの練習が行えるだけでなく、カラオケ店舗ではカラオケの予約をスマートフォンからスムーズに行うことも可能です。

 当社は、本アプリをはじめとしたスマートフォンアプリの展開により、音楽エンターテインメントの世界をさらに広げて参ります。今後の展開にご期待ください。

▽「モヤうた検索JOYSOUND」 詳細 : リンク

※本サービスの音楽認識システムは、SoundHound Inc.との正式なライセンス契約のもと、同社の技術を利用しています。
※ iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。

※「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。