logo

日本酒ラベル、うれしの紅茶セットに続く「steady.コラボ」ポップでかわいい有田焼マグカップ誕生

佐賀県 2013年12月06日 17時36分
From Digital PR Platform


佐賀県は、今年度から、県の存在感を高めるとともにイメージ向上を目指し、様々な企業などとコラボレーションしていく情報発信プロジェクト『FACTORY SAGA(ファクトリー サガ)』に取り組んでいます。

このたび、女性ファッション雑誌トップシェアの宝島社との共同事業「かわいいものラボ」による女子向け商品開発の第3弾として、「steady.コラボ有田焼マグカップ」が誕生しました。
今回の企画は、「有田焼が身近に感じられる商品を作りたい」という宝島社の提案から、職場でも家でも使える“マグカップ”をsteady.コラボとして作りました。「かわいいものラボ研究所長」の優木まおみさんと、女性ファッション雑誌『steady.(ステディ.)』編集部が、女性の普段使いにおススメのマグカップのデザインを考案。赤地で茶渋も目立ちにくく、手書きのランダムなボーダーラインを施した、ポップでおしゃれなマグカップが完成しました。

優木まおみさんとsteady.編集部がマグカップをデザインする様子は、『steady.』1月号(12月7日発売)の「LOVE♡佐賀」企画において紹介されます。
また、『steady.』1月号発売にあわせ、開発した商品「steady.コラボ有田焼マグカップ」も製造元である有田焼窯元の李荘窯業所で発売が開始されます。

【商品概要】
商品名   steady.コラボ有田焼マグカップ
販売日   平成25年12月7日(土曜日)発売開始
販売数   限定100個
価格   1,680円(消費税込み)
販売先   李荘窯業所(有田町白川1-4-20)
お買い求めの場合は、電話等で李荘窯業所にご注文ください。個別発送されます。
電話:0955-42-2438、FAX:0955-42-2104、メール:s_riso@ybb.ne.jp
今後、佐賀県産業振興センター及び有明佐賀空港内のSAGA空港一番館での販売も予定されています。
※商品に関する問い合わせは、李荘窯業所(電話:0955-42-2438)までお願いします。

宝島社『steady.』編集長 倉田未奈子さんのコメント
有田焼は世界的にも有名で日本ブランドとして非常に人気が高いのですが、若い女性との接点は少なくその魅力はなかなか知られていません。自分のライフスタイルに身近に感じられるデザインの食器であれば、有田焼のもつ「本物のよさ」を実感できるのではないかと考え、モダンなカップをコラボしました。とても可愛いものができたので、もっと色々なアイテムでシリーズ化し、有田焼の「見る楽しさ」「使う楽しさ「集める楽しさ」など何層もの魅力を、若い女性にも伝えていくお手伝いができればと思っています。

李荘窯業所 代表取締役 寺内信二さんのコメント
女性目線でのかわいいデザインに、有田焼の伝統技術を活かした手描きの要素を入れることで、新たな有田焼の表現になっていると思います。手に取っていただき、長くご愛用いただけると嬉しいです。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事