logo

「中小企業販売力強化支援モデル事業」に採択。半額でサービスが利用可能に。~「店舗・動画解析技術の活用によるテストマーケティングサービス」~

株式会社ビーグッド・テクノロジー 2013年12月06日 09時00分
From DreamNews

株式会社ビーグッド・テクノロジー(所在地:東京都湯島、代表取締役社長:梶原稔尚)は、2013年11月15日全国商工会連合会の「中小企業販売力強化支援モデル事業」として、広島県等で実績のある同社のテストマーケティングサービスが採択を受けました。この採択により、海外への販路開拓を目指す日本企業に通常価格の半額でサービス提供が可能となります(URL:リンク)。
全国商工会連合会が行う「中小企業販売力強化支援モデル事業」は中小企業の販路開拓等を支援する事業に対し、補助されるものです。(株)ビーグッド・テクノロジーは、この採択を受けたことにより「イスラムマーケットへの販路開拓を目指す日本企業」にこの補助を活用することが可能となり、結果として利用者は2014年2月まで通常価格の半分の価格で同社サービスを利用することが可能となりました。

 海外進出を目指す企業、あるいはそれを支援する機関において、商談会や展示会での活動が必ずしも販路開拓に繋がらないケースも多い、との声が聞かれるようになりました。
 (株)ビーグッド・テクノロジーの提供するテストマーケティングサービスは、大手スーパーやショッピングモールで実際に販売を行うことで製品の可能性を検証するものですが、テストで売れ行きの良い製品については営業活動するまでもなく取り扱いが決定する傾向にあり、販路開拓には絶大な効果を発揮しています。
 このため、実際の販売成績を元に販路開拓へ繋げようとする企業も増えつつあるなかにおいては、期待を集めるサービスとなっていました。

 ここでサービス価格の半分が補助金で賄われることとなったため、チャイニーズニューイヤーに照準を合わせた企業からサービスの問い合わせが増えています。


■会社概要
 【日本本社】
   会社名:株式会社 ビーグッド・テクノロジー
   設立:2003年12月
   代表取締役社長:梶原稔尚
   資本金:3,000万円
   事業内容:ソフトウエア開発、システム基盤の構築・運用、
          クラウドサービスの販売・運用
   URL::リンク

 【マレーシア支社】
   会社名:BEGOOD TECHNOLOGY SDN.BHD.
   設立:2013年 5月
   マネージングディレクター:山本英樹
   資本金:1,500万円
   事業内容:ITコンサル、マーケティングコンサル
   URL:リンク

■この件に関するお問い合わせ先
 株式会社 ビーグッド・テクノロジー 
 マレーシア テストマーケティング担当
 TEL:03-5846-2151 Email:test-marketing@begood-tech.com





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。