logo

◎Bao Vietのシステム更新に貢献 保険ソリューションのSSP

SSP 2013年12月05日 15時10分
From 共同通信PRワイヤー

◎Bao Vietのシステム更新に貢献 保険ソリューションのSSP

AsiaNet 55230
共同JBN 1474 (2013.12.5)

【シンガポール2013年12月5日PRN=共同JBN】世界的に保険テクノロジーソリューションを提供する大手企業のSSPは5日、Bao Viet General Insurance Corporation(BVGI、本社ベトナム・ハノイ)がシステム更新を達成したと発表した。急速に発展する東南アジア市場でBVGIは、67支店を通じて800万件以上の保険契約を持ち、ベトナムで最も歴史が古く、最大規模の損害保険会社。

 (Photo: リンク

システム更新は段階的に実施され、SSPの基幹保険システムは現状と将来を見据えたBVGI全体の事業能力を向上させるために、BVGIが保有する旧来の手動システムに取って代わった。

60以上の支店を通して保険商品を提供するBVGIが原動力としたのは、システムやデータの一極集中化と事業の効率化および標準化だった。SSPソリューションの導入でBVGIの事業が集中処理に移行した結果、事業効率が改善され、事業管理が行き届き、市場への新製品の投入が迅速になった。BVGIは2014年、BVGIソリューションに基づく新しい事業方式を全ての支店に展開し、その利点を最大限に生かす計画である。

SSPソリューションによってBVGIは会計報告を一元処理し、保険料や収入などの項目や連結会計報告に国際基準を採用することが可能になる。

BVGIのグエン・スアン・トゥイ最高経営責任者(CEO)代行は「基幹である保険業務を刷新して改善するために、SSPを戦略パートナーに選んだが、その目的は達成された。SSPのソリューションは導入当初から、とても使いやすく、柔軟でスケーラブル、かつコスト効率に優れていることが分かった。SSPは事業の優先度に対応する完璧なソリューションを提供し、組織への影響を最小限に抑えながらレガシー・インフラを更新した」と述べた。

CEO代行はさらに「SSPの基幹保険システムによって、事業を刷新し、新製品の迅速な投入が可能になったが、最も大事なことは代理店や保険契約者へのサービスが向上したことである。今回のプロジェクトはわが社の経営近代化戦略では大きな前進で、営業効率の改善と保険市場でのわが社の地位強化をもたらす強固なITプラットフォームができた」と付け加えた。

SSPアジア太平洋地区担当のゼネラルマネジャー、マイケル・クラーク氏は「BVGIのシステム更新を喜んでいる。これは企業全体にわたるシステム更新であり、日常業務の効率化と顧客サービスの向上、戦略目的の達成に必要な柔軟性をBVGIにもたらした。企業ユーザーはプログラマーの介在なしで新商品を作れるので、同社はすでに50以上の保険商品を作成し、投入している。BVGIにとってこれはまさに出発点である」と語った。

(編集者注)

▽Bao Viet Groupについて
Bao Vietはベトナムの大手金融・保険グループである。1965年1月15日に海上・貨物保険会社として出発したBao Vietはベトナム最初の保険会社。Bao Viet Groupは6社で構成され、損保保険や生命保険、銀行、資産運用、証券、投資を含む幅広い保険・金融サービスを提供している。本社はハノイで、ベトナム全州に150以上の支店と300の出張所がある。2009年6月にホーチミン証券取引所に株式を上場した。

▽Bao Viet Insurance Corporation(BVGI)について
BVGIはBao Viet Groupの中核企業で、Bao Vietのベトナムでの45年間にわたる損保事業の業績を継承している。ベトナムの損害保険市場ではシェア、利益、サービス網で最大手。個人や家庭向けの保険市場でナンバーワンの地位を確保することを社是とする。長年の営業を通して、ミュンヘン再保険(Munich Re)やスイス・リー(Swiss Re)、Hannover Re、Allianz Reといった多くの国際的な優良保険・再保険会社と強固な関係を築き、こうした関係によって、国内外の大手投資家や契約企業に対して資金面でしっかりした安全性を確立している。

▽SSPについて
SSPは損害保険業界全体で比類ない専門技術を持ち、業界の向上に貢献する世界的なテクノロジー企業。損保市場での最大限の知識と人材、技術によって顧客とのすべての契約に成果をもたらしている。

*知識:25年の業績
*人材:700人を超える優秀なIT専門家集団
*技術:最も広範な能力

業績を向上させ、営業網を拡大し、顧客に最高の成果を与える事業力では、並ぶ企業がない。詳しい情報はリンクを参照。

SSPの詳しい情報についての問い合わせは以下まで。
Daniel Fletcher
+44-(0)121-779-8334 / +44-(0)7920-078349
emailはdaniel.fletcher@ssp-worldwide.com

ソース:SSP

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。