logo

モノのまとめサイト『myFave』スマートフォン版を提供開始

スマートフォンから手軽に商品まとめを参照し、販売サイトに遷移できる

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」(http://okwave.jp)を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区、代表執行役 社長:樋口 泰行)と共同運営するモノのまとめサイト『myFave(マイ・フェイブ)』にて、スマートフォン版の提供を2013年12月5日より開始しました。

リンク

モノのまとめサイト『myFave』では、検索サイトから、自分が欲しい商品に関する情報を求めて訪問するスマートフォンユーザーが増加しています。今回新たに提供を開始した『myFave』スマートフォン版では、商品に関する情報を探しに来たユーザーが満足して利用いただけるような機能とユーザーインターフェースの最適化を行っています。
とくに、様々なテーマに基づいて複数の商品がまとめられた「まとめ」ページでの、個別の商品の配置と見やすさに注力するとともに、購入のしやすさにも配慮し、外部の販売サイトへの導線を分かりやすく示しています。また、商品の取り扱いショップ情報や、商品に関連した他の「まとめ」や「MSN相談箱」でのユーザー同士のQ&Aコンテンツなど、気になる商品の関連情報へのアクセスを容易にしています。
このほか、『myFave』での人気ランキングや特集など、サイト上のトレンドがすぐに分かる仕組みになっています。

『myFave』スマートフォン版ではAndroidとiOSにて最適化したページを提供していますが、必要に応じてPC版でのインターフェースでも利用可能です。今後、ユーザーの方々の利用動向や意見を参考にしながら、スマートフォン版ならではの機能強化を図っていく考えです。

モノのまとめサイト『myFave』は、お気に入りのモノを見つけ出して、手に入れる楽しみを今後も提供していきます。

■株式会社オウケイウェイヴについて
リンク
株式会社オウケイウェイヴは1999年7月設立。「“ARIGATO”で世界をつなぎ幸せで満たす」ことを企業理念に、ソーシャルメディアの特長をいち早く取り入れた日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」(リンク)を2000年1月に正式公開しました(月間PV:1億5,000万以上※2013年9月末現在、PCサイト)。3,000万件以上のQ&Aデータベースを大手ポータルサイトなど約80サイトが活用する他、企業の顧客サポート用途に「OKBiz for Community Support」を提供しています。また、「OKWave」の運営ノウハウを基にした、特許を有するFAQシステム「OKBiz for FAQ / Helpdesk Support」を大手企業、自治体など250サイト以上に導入し、市場シェアNo.1を長年維持しています。2006年6月に名証セントレックスに株式上場(証券コード:3808)。2007年10月に楽天株式会社、2008年3月に米国マイクロソフトコーポレーションとの業務・資本提携を締結。以降も、日本マイクロソフト株式会社との協業事業のモノのまとめサイト「myFave」(リンク)、ナレッジマーケット「High500」(リンク)、ナレッジ共有サイト「OKGuide」(リンク)、リアルタイムQ&Aサイト「おけったー」(リンク)、ソーシャル多言語コミュニティ「OKWave ありがとう」(リンク)、ライフログソーシャルメディア「exstamp」(リンク)、著名人の課金制モバイルサイト運営など、Q&Aを軸にした感謝の気持ちでつながるサービスを提供しています。

※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。

このプレスリリースの付帯情報

『myFave』スマートフォン版

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://myfave.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。