logo

「FACTORY SAGA」コラボ第2弾決定 佐賀県×「GANORI」 県産食材を使ったオリジナルグラノーラを共同開発!!

佐賀県 2013年12月04日 15時18分
From Digital PR Platform


 佐賀県は、県の存在感を高めるとともにイメージの向上を目的に、様々な企業などとコラボレーションし、県の魅力を発信していく『FACTORY SAGA(ファクトリー サガ)』に取り組んでいます。
 このたび、女性ファッション雑誌トップシェアを誇る宝島社とのコラボに続く第2弾として、グラノーラ専門店「GANORI」(ガノリ)とコラボすることを決定しました。
 「GANORI」(運営:(株)東京ピストル)は、オーガニックなグラノーラ、ドライフルーツ、ナッツを組み合わせ、オリジナルのグラノーラをカスタムメイドすることができるグラノーラ専門店。「朝食」や「健康」が注目されるなか、健康食「グラノーラ」としてのブームをいち早く捉え、東京エリアを中心とした女性たちに支持されています。
 今回、県は「GANORI」と、佐賀県産食材を使ったオリジナルグラノーラ「サガグラ(仮称)」を共同開発し、来年2月を目途に健康志向の女性に向けて、提供していきます。
 また、グラノーラを美味しくいただくスプーンやボウルなどを、有田焼や諸富家具(木工製品)といった佐賀県産品の中から「GANORI」がセレクトし、グラノーラと一体的に展開することで、佐賀県と「GANORI」が提供する、豊かな朝食シーンも提案していきます。さらに、今後、30代を中心とした女性をターゲットに、グラノーラに関するイベントを都内で実施する予定です。
 なお、今後、具体的な商品開発に入る予定のため、商品の詳細や価格などは未定です。決定次第、お知らせします。

【参考】
・GANORI(ガノリ)
 2013年8月、代々木上原にオープンしたグラノーラ専門店です。
 コンセプトは、忙しい毎日の朝を少しでも楽しく、そして豊かに‥「人々の生活に寄り添うお店」。木造りの温もりのある店内には沢山のガラス瓶が並び、オーガニックなグラノーラ、ドライフルーツ、ナッツが豊富に取り揃えられています。お客様がそれらを組み合わせ、オリジナルのグラノーラをカスタムメイドすることもできます。

<SHOP DATA>
住所:東京都渋谷区上原1-25-11
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:水曜日
電話:090-9152-7299
URL:リンク

(運営会社)
株式会社東京ピストル
エディトリアルとデザインの可能性を広げるため、 2006年に編集者(エディター)とデザイナーによって設立されました。紙媒体、雑誌だけでなく、ウェブの編集、さらには企画提案からイべント運営、執筆活動まで幅広い活動をエディターは行います。またデザイナーはクライアントの要望に応えつつ、より革新的なデザインを提案しています。エディターとデザイナーの両者がクロスオーバーすることによって生み出される作品は、クライアントのみならずデザイン業界からも高い評価を受け、それぞれの分野で成功を収めてきました。株式会社東京ピストルは世界をより豊かにすべく、創造性の高い仕事を展開していきます。
(代表取締役 草彅洋平/取締役 桜井祐)


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事