logo

『田村淳の答えたがり!』オープン

田村淳さんがネットユーザーの質問に回答するQ&Aモバイルサイト

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」(http://okwave.jp)を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、人気タレントのロンドンブーツ1号2号 田村淳さんがネットユーザーからの質問に回答するスマートフォン向けのQ&Aモバイルサイト『田村淳の答えたがり!』を2013年12月4日にオープンしました。http://atsushi.okwave.jp/

リンク

『田村淳の答えたがり!』は、田村淳さんがプライベートで活用している複数のソーシャルメディアから寄せられるファンからの多数の質問に、きちんと回答し、みんなに共有できる場を用意したいという思いを受けて開設したQ&Aモバイルサイトです。
『田村淳の答えたがり!』は、Q&Aに特化したコミュニケーションを特長としているため、ソーシャルメディア上のような会話の流れを意識せずに、思い立った時にいつでも気軽に田村淳さんへの質問を投稿できます。また、他のユーザーの質問に対して「聞きたいボタン」を押して、自分も回答を聞きたい気持ちを表明する事ができ、みんなが聞きたい質問が可視化される仕組みとなっています。田村淳さんからの回答に対しては「ナットク」ボタンを押して評価を送ることができます。また、逆に田村淳さんからユーザーへの選択式の質問が投稿され、ユーザー同士で回答結果も共有できるため、Q&Aを通じた双方向のコミュニケーションが楽しめるサービスです。

なお、『田村淳の答えたがり!』では、田村淳さんが回答とコミュニケーションに専念できるように、投稿された多数の質問の中から、みんなが答えを聞きたい質問を効率的に抽出し回答できる仕組みを設けています。

『田村淳の答えたがり!』は会員登録により全てのコンテンツを楽しめる有料の「プレミアムメンバー」(月額315円税込)と、一部コンテンツが楽しめる無料の「メンバー」の区分にて提供します。

オウケイウェイヴでは、「“ARIGATO”で世界をつなぎ幸せで満たす」という企業理念に基づいて、様々な方がQ&Aを介して感謝の気持ちを共有できるスマートフォン向けのQ&Aサービスについて注力していきます。

■田村淳さんプロフィール
田村亮とのコンビ「ロンドンブーツ1号2号」としてTVをはじめ各メディアで活躍中。
テレビ朝日『ロンドンハーツ』などバラエティ番組のMCを務める一方で、文化放送『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』では、政治家、弁護士、医師を始めとした様々なジャンルの方をゲストに迎える社会派番組に取り組むなど、幅広く活躍。2013年9月の突然の入籍発表でも多くの話題を集めた。
Twitter:リンク
Facebook:リンク
LINE: ID @tamuraatsushi

■株式会社オウケイウェイヴについて リンク
株式会社オウケイウェイヴは1999年7月設立。「“ARIGATO”で世界をつなぎ幸せで満たす」ことを企業理念に、ソーシャルメディアの特長をいち早く取り入れた日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」(リンク)を2000年1月に正式公開しました(月間PV:1億5,000万以上※2013年9月末現在、PCサイト)。3,000万件以上のQ&Aデータベースを大手ポータルサイトなど約80サイトが活用する他、企業の顧客サポート用途に「OKBiz for Community Support」を提供しています。また、「OKWave」の運営ノウハウを基にした、特許を有するFAQシステム「OKBiz for FAQ / Helpdesk Support」を大手企業、自治体など250サイト以上に導入し、市場シェアNo.1を長年維持しています。2006年6月に名証セントレックスに株式上場(証券コード:3808)。2007年10月に楽天株式会社、2008年3月に米国マイクロソフトコーポレーションとの業務・資本提携を締結。以降も、日本マイクロソフト株式会社との協業事業のモノのまとめサイト「myFave」(リンク)、ナレッジマーケット「High500」(リンク)、ナレッジ共有サイト「OKGuide」(リンク)、リアルタイムQ&Aサイト「おけったー」(リンク)、ソーシャル多言語コミュニティ「OKWave ありがとう」(リンク)、ライフログソーシャルメディア「exstamp」(リンク)、著名人の課金制モバイルサイト運営など、Q&Aを軸にした感謝の気持ちでつながるサービスを提供しています。

※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。

このプレスリリースの付帯情報

『田村淳の答えたがり!』

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事