logo

初!絵画オークションにインターネットで参加 チャリティー 絵画大入札会

株式会社大丸松坂屋百貨店 2013年12月04日 11時52分
From PR TIMES

2013年12月11日(水)~3月11日(火) 松坂屋上野店 南館5階

 松坂屋上野店は本館と南館の2館体制で営業を続けてまいりましたが、2014年3月11日に南館を閉館し、本館のみの1館体制で地域密着型の気軽に立ち寄れる百貨店として新たにスタートします。閉館する南館では閉店までの約5ヶ月間、「売りつくし館」として大々的な売り尽くしセールを開催しています。なかでも閉店までの最後の3ヶ月間は今年6月に「建て替えのため、一時閉店した松坂屋銀座店」で販売点数2600点、13億円販売実績のある「絵画バーゲン」を、新たにオークション形式で販売する「チャリティー絵画大入札会」として開催します。銀座店の絵画バーゲンでは全国各地からご来店、ご購入されたお客様が大変多く、全国規模でマーケットがあることが実証されたことや、ご自宅でご検討される方への利便性も考慮し、会場での販売と平行した初のインターネットによる入札を行います。

 会場では東山魁夷、東郷青児、加山又造、棟方志功など日本の有名作家から、シャガール、ビュッフェなど海外有名作家まで、約1000点が一堂に会します。うち300点はネットでご自宅からもオークションに参加できる初の試みです。

公開入札の開票方法:
第1回開票は12月12日(木) 午後6時から、第2回開票は14日(土)午後6時から、以降毎週火曜、・木曜・土曜の午後6時から、南館5階会場内で事務局立会いの上、公正に開票します。(ただし、12月31日・1月2日はのぞく)最も高値の入札価格が同額であった場合は、厳正な抽選により決定させていただきます。落札されたお客様のみ「落札通知書」を郵送いたします。インターネットでのご参加の場合はメールにて「落札通知メール」をお送りします。

落札作品のお引渡し方法:
落札された方は「落札通知書」または「落札通知メール」をご持参の上、南館5階「チャリティー絵画大入札会」会場受付までお越しください。

チャリティー内容:
入札会の収益金の一部は「読売光と愛の事業団」に寄贈いたします。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。