logo

レッドハット中井氏によるコラム「クラウドにインフラ技術を学ぶポイントを見る」

レッドハットエバンジェリスト中井悦司氏によるクラウドに関連するオープンソース・ソフトウェアの技術コラム

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(略称:CTC)のグループ会社で、ITシステムの保守サポート、運用サービス及び教育サービスを提供するシーティーシー・テクノロジー株式会社(代表取締役社長:藁谷二郎、本社:東京都千代田区、以下:CTCテクノロジー)はレッドハット中井氏によるコラム「クラウドにインフラ技術を学ぶポイントを見る」を公開しました。

###
 前回の最後に、「インフラエンジニアのこれから」と題したセミナーに触れましたが、その際のセミナーレポートが公開されました。当日の様子を簡潔にまとめていただいていますので、興味のある方はご参照ください。
 このセミナーでは、OpenStackによるプライベートクラウド環境を題材として、IaaS(Infrastructure as a Service)タイプのクラウドの利用方法、そして、このようなクラウドインフラを構成する技術要素について解説を行いました。今回は、このセミナーでお話した中から、「インフラ技術を学ぶ際のポイント」について、少しご紹介したいと思います。

(この続きは以下をご覧ください)
リンク

このコラムのアップデートはメルマガで配信してます。興味がある方は以下より申し込みください。
リンク

その他のコラムは以下をご覧下さい。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事