logo

◎仏VOXAN社、最強の電気バイクWATTMANを発表

Voxan Motors 2013年12月03日 12時01分
From 共同通信PRワイヤー

◎仏VOXAN社、最強の電気バイクWATTMANを発表

AsiaNet 55191
共同JBN 1458 (2013.12.3)


【パリ2013年12月3日PRN=共同JBN】パリ・モーターサイクルショーで世界初公開された「WATTMAN」は、再生されたフランスのVOXANブランドを100%電気推進技術の最先端に押し上げるものになった。

マルチメディアのニュースリリースは次のウェブサイトを参照。
リンク

▽新たなフランス革命

VOXANは3日、非常に革新的な技術、アーキテクチャーを持つ超パワフルな高級マシンWATTMANを発表、フランスのオートバイの歴史に大革命を起こした。

VOXANブランド再生のシンボルになったWATTMANは同ブランドの新技術、スタイルの方向性を示すものになっており、電気を使った輸送分野の前衛的な技術および今後のバイクのスタイルを予感させるデザインを採用している。

▽200馬力の電気ショック

200馬力、200ニュートンメートルの瞬時トルクで毎分回転数10500rpm を出すWATTMAN は現在、世界で最も強力な電気オートバイである。

WATTMANは今や新たなセンセーションを意味する言葉になっており、採用したベルト駆動電動機によって停止状態から時速160キロまで5.9秒の加速を可能にし、柔軟性も併せ持つことによって純粋な運転の楽しみを提供している。

▽外骨格

VOXANはモーターとバッテリーパック・キャリアの組み合わせを中心とした新たなオートバイのアーキテクチャーを切り開いた。フレームは非常に剛性の高い外骨格によって置き換えられ、その中にパワートレインの構成要素がすべて集約された。これによって機械的な部分が目に触れない非常に純粋なオートバイができあがった。デザイナーのサッシャ・ラキッチ氏は「バッテリーを内蔵するアルミの外骨格がこのオートバイのシグネチャーだ。このデザインを見れば、電気マシンだと分かる」と述べた。

▽30分未満で再充電可能

WATTMANは欧州の急速充電規格「COMBO II」ソケットを採用しており、それによって30分未満で80%という優れた充電時間を実現した。同時に、この統合型充電器のおかげで家庭用コンセントから電気をとることもできる。

超コンパクトな12.8kWhバッテリーは航続距離180キロを保証している。

▽豪華な技術性能

WATTMANは革新を求める世界の高級顧客を主なターゲットにしており、フランスのSolesmes (Sarthe) Electric Vehicle Manufactureで1台1台受注生産され、手作業で組み立てられることになっている。

VOXANについての詳しい情報は以下を参照。

リンク
Facebook(リンク
Twitter(リンク

リンク

ソース:Voxan Motors

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。