logo

『ダブルシャイン』多忙な方や、靴磨きに不慣れな方にお勧め靴磨き用スポンジ

株式会社コロンブス 2013年11月29日 16時23分
From 共同通信PRワイヤー

2013年11月29日

株式会社コロンブス

~年末年始は、ピカピカの靴でお出かけを!~
多忙な方や、靴磨きに不慣れな方にお勧め
2面が使える便利な靴磨き用スポンジ
手を汚さず、拭くだけで靴にツヤが生まれる
『ダブルシャイン』

靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、靴磨き用のスポンジ『ダブルシャイン』を発売しています。  
 『ダブルシャイン』にはあらかじめツヤ出し剤が含まれているので、靴クリームを使わずに、拭くだけでお手入れが可能です。フタを外し、容器に入れたままご使用いただけるので、手を汚すことがありません。また、スポンジの両面を使えるので、片面タイプよりも経済的にご使用いただけます。


 年末年始は、お世話になっている方へのご挨拶や、華やかな席に出かけるなど、外出が多いシーズンです。ファッションを楽しむだけでなく、マナーの点からも、手入れの行き届いた靴でお出かけしたいものです。

 そんな時に用意していると役立つのが、簡単に靴磨きができるスポンジ『ダブルシャイン』です。『ダブルシャイン』にはあらかじめツヤ出し剤が含まれているので、靴クリームなどを用意せずに、サッと輝きを与えることができます。

 『ダブルシャイン』は1981年に発売され、30年以上販売されている弊社のロングセラー商品です。国内だけでなく海外にも輸出し、グローバルな商品として展開しています。
 長年、多くの方にご愛用いただいている理由の一つが、商品名の通り、両面使用ができることです。片面だけのタイプに比べ経済的にお使いいただけます。また、ツヤ出し剤は無色ですので、どんな色の靴にも対応できます。片面を黒の靴、片面を茶色の靴、と使い分けていただくと、靴色に合わせて2つのスポンジを用意することなくお手入れが可能です。

 また、容器のまま持つことができ、手を汚さずに使用できるのもこの商品の特長です。身なりを整えたが靴だけ気になる、という時に便利にお使いいただけます。
容器は丸みを帯びた形状で、靴に接触した時、キズがつかないように配慮を行っています。また、スポンジの間に、芯になる硬めのスポンジの層を設けているので、磨く際に持ちやすくしっかりと靴の表面を拭きあげることができます。

 簡単に使え、お手入れに不慣れな方にもお使いいただけるこの商品。靴箱に一つ用意して、年末年始のお出かけに備えてみてはいかがでしょうか。

 『ダブルシャイン』の概要は、次の通りです。

『ダブルシャイン』の概要
●価格: 472円(消費税込み)
●販路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
●内容量: 1個 
●素材と特長
・ 軽く拭くだけで靴に輝きを与えるスポンジです。靴の汚れを落としてから使うとさらにツヤ出し効果が高まります。
・ 両面が使えるので、片面タイプのスポンジに比べ経済的です。
・ どんな色の靴にも使用できる無色タイプです。靴の色によって両面を使い分けてご使用いただけます。
・ ご使用にならない側のフタは、つけたまま磨くと手が汚れません。
・ お手入れ時に靴を傷つけることがないよう、ケースのフチは丸い形になっています。
・ 両面のスポンジの間に、芯になる層を設けています。スポンジがつぶれないので、しっかりと拭くことができます。
●使用上の注意
・ 同じ面で異なった色の靴への使用は避けてください。
・ 小児の手の届かない所に保管してください。
・ アニリン革、ヌメ革、爬虫類などの特殊な革およびスエード、ヌバック等の起毛革には使用できません。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事