logo

「赤ずきん」「シンデレラ」等、童話の世界に隠れたネズミを探す 親子で楽しめる動く“絵さがし絵本”アプリ「どこにいるかな?」2013年11月29日(金)より配信開始

株式会社フェイスは、知育アプリ専門ブランド「Kidzapplanet(TM)(キッザプラネット)」の最新作として「どこにいるかな?」を2013年11月29日(金)より、iOS、Android各マーケットにて配信を開始します。



株式会社フェイス(本社:京都市、代表取締役社長 平澤 創、東証一部 証券コード:4295、以下:フェイス)は、知育アプリ専門ブランド「Kidzapplanet(TM)(キッザプラネット)」の最新作として「どこにいるかな?」を2013年11月29日(金)より、iOS、Android 各マーケットにて配信を開始します。

「どこにいるかな?」は有名童話の世界に逃げ込んだネズミを探す、動く“絵さがし絵本”アプリです。
世代を越えて愛され続ける、赤ずきん、シンデレラ、ピーターパンなどの有名童話10シーンをピックアップしています。それぞれの童話のシーンの中に隠れている「ネズミ」を見つけ“指差し”をすることにより子どものファインモータースキル(指先などの微細運動能力)を向上させ、感性や思考能力の育成に繋げることができます。

童話のシチュエーションに合わせた楽しい仕掛けを沢山用意していますので、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめます。お父さんやお母さんが子どもと一緒に童話の説明をしながら遊ぶことにより新しい絵本の楽しみ方を発見できます。

10シーン全ての「ネズミ」を探し終えると絵さがしの対象が「鳥」と「月」に代わり難易度が高くなるので子供の成長に合わせ長く楽しめるアプリです。

※「どこにいるかな?」は、広告が表示される無料版と広告無しの有料版を提供します。無料版は画面下部に広告が表示されますが、その他の機能は有料版と変わりません。

【アプリ詳細】
アプリ名:【無料版】どこにいるかな?
URL:
[iOS]リンク
[Android]リンク
価格:無料
対応OS:iOS 5.0 以降、Android 2.3以上
対象年齢:1歳~4歳の未就学児

アプリ名:【有料版】どこにいるかな?
URL:
[iOS]リンク
[Android]リンク
価格:iOS:100円 Android:100円
対応OS:iOS 5.0 以降、Android 2.3以上
対象年齢:1歳~4歳の未就学児


■Kidzapplanet(TM)(キッザプラネット)について
リンク
Kidzapplanet(TM)は0歳~6歳の未就学児を対象に、スマートフォンを通じて感性や思考能力を育て、楽しみながら学べる環境を提供する子ども向け人気アプリケーションブランドです。アプリは全てタイトル以外に文字を使わず、絵と音を中心とした直感的なユーザーインターフェースで全世界配信を行なっており、言語を越えて世界中の子どもたちが楽しめます。

※本リリースに記載している会社名、製品名は、各社および各団体の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。