logo

行き先と日程を入力するだけで最適・最安値の旅行プランを提案

有限責任事業組合tabinote 2013年11月29日 11時00分
From PR TIMES

人力旅程検索サービス『tabinote』が正式スタート

有限責任事業組合tabinote(本社:東京都港区)は、フォームに行き先と日程を入力するだけで、72時間以内に経験豊かなリサーチャーが世界中の航空券予約サイトを人力で検索・比較し、最適・最安値の旅程プランを提案する人力旅程検索サービス『tabinote』を正式スタートしました。



数年前まで海外旅行をするには、旅行代理店で手配を依頼するか、パッケージツアーを利用するしか方法がありませんでした。

前者は手数料(通常旅行代金の15%前後)がかかり、後者は旅程に融通が効かない上に、格安ツアーでは旅行会社の利益を確保するため免税店など必要のない場所を訪れなければならないこともあります。また、1人で参加する場合には追加料金が発生し割高となる場合がほとんどです。

インターネットが発達した現在では、航空券やホテルの検索・予約をWEB上で個人が行うことが可能になりました。しかし、同じ目的地でも渡航ルートは複数あることが多く、それぞれ値段も異なります。また、LCC(格安航空会社)やローカル航空会社の中には日本語による予約ができないところもあり、慣れない人にとっては難しく時間のかかる作業です。


『tabinote』はその手間を代行する人力旅程検索サービスです。


使い方はとてもシンプル。申し込みフォームに日付、人数、目的地の空港名を入力するだけで、経験豊富なリサーチャーが最適・最安値のプランを調査し、72時間以内にお客様1人1人にあわせた詳細な旅程プランと予約方法をインターネット上にアップロードします。そのレポートは、メールで送られてくるパスワードを入力することでいつでも閲覧可能です。利用者はそれを見ながら自分で予約を行うことになります(tabinoteは予約を行いません)。

2012年6月からトライアルサービスを開始し、9割以上の利用者にご満足いただきました。


料金は基本の72時間回答プランが1,500円、目的地2ヶ所目以上500円/ヶ所。マイレージ指定、36時間回答確約(それぞれ500円)といったオプションも用意されています。また、支払いはPayPalを利用したクレジットカード払いとなります。

また、『tabinote』は著名旅行ライター下川裕治氏、吉田友和氏の連載や、スタッフ・利用者による旅行記、人気都市の詳細な旅行ガイドなどが掲載された有料メールマガジン(300円/月、一部コンテンツが読めない無料版もあり)を隔週で発行しており、1年間有料版を継続購読した場合『tabinote』の旅程検索無料サービスがプレゼントされます。


サンプルレポート
リンク


URL リンク
Facebook リンク
TWITTER リンク


本件に関するお問い合わせ先

・Mail: info@tabinote.jp 担当:渡部

・有限責任事業組合tabinote

 106-0031東京都港区西麻布1-4-20 ワルトハイム西麻布2F

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。