logo

美酔う女子2700人のクリスマス調査! パーティーの計画はまだこれから? クリスマス予定なしの女子は68%!~養命酒製造 フルーツとハーブのお酒 presents 美酔う女子部調べ~

養命酒製造株式会社 2013年11月28日 17時39分
From PR TIMES

養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役:塩澤太朗)は、飲んでキレイになる「フルーツとハーブのお酒」シリーズの発売を記念して「養命酒製造 フルーツとハーブのお酒 presents 美酔う女子部」の活動を、Facebook中心に展開中。現在、「美」も「酔う」も楽しみたい1万人以上のオトナな女子達が、「いいね!」しています。
今回、そんな美酔う女子の皆さんを対象に、クリスマスに関するスペシャルアンケートを実施。彼女たちの、クリスマスや美に対する様々な意識が明らかになりました(有効回答数2,687人)。



1. 「今年のクリスマスの予定、もう決まってる?」
はい32% いいえ68%


意外や意外、まだ予定を決めていない人が多いようです。仕事にプライベートに、または家事に育児と、アクティブに動くオトナ女子が多い美酔う女子部。結構ギリギリで計画を立てる人も多いのかもしれませんね。


2. 「クリスマスに予定がなければ、なんとも思っていない人でもデートをする。」 
はい23% いいえ77%


やはりクリスマスは特別な日。聖夜は、好きな人、心許せる人と過ごしたいのはみんなそうですよね。でも、2割強の美酔う女子が、予定がなければ意中でない人とでもデートOKと答えています。男子の皆さん、思い切って意中の人を誘ってみてはどうですか? その人が美酔う女子なら、10回に2回、チャンスはあるかもしれませんよ!


3. 「クリスマスに少しでも残業させられるのは嫌。」
はい63% いいえ37%


上司の皆さん、クリスマスは部下を定時で帰らせてあげると、ポイントアップかもしれません(笑)。しかし、3割以上、残業OKの方がいることも意外でした。アクティブな美酔う女子は、やはり仕事も大好き!?


4. 「クリスマスに彼氏や夫、気になる男性からプレゼントしてもらえるとしたら?」
サプライズなプレゼント53%
サプライズはいらない、美味しいお酒とディナー47%


ほぼ半々に分かれました。クリスマスなのでもう少しサプライズプレゼントの票が伸びるかなと思いましたが、さすがは美酔う女子の皆さん、お酒とごはんはやはり重要なようです。


5. 「いろんなスキンケアも大事だけど、適度な飲酒も美や肌にいい気がする。」 
はい97% いいえ3%


ほぼ全員が、適度な飲酒は美に繋がると考えていました。飲みながらキレイになる新しい美のスタイルこそ、美酔う女子部の求める理想の姿のひとつ。クリスマスも、美味しいお酒とディナーで楽しく過ごしましょう!


美酔う女子部とは?

養命酒製造が今年6月3日に新発売した、飲んでキレイになる「フルーツとハーブのお酒」が提供するオトナの女性のための期間限定のコミュニティ&キャンペーンサイトです(活動期限は2013年12月31日までを予定)。すでに11000人以上が「美酔う女子部員」として参加し、活発なコミュニティとなっています。

美味しい料理やお酒が好きで、美容への関心も高い、イキイキと人生を楽しむ女性たちを、「美容」と「酔う」をかけた「美酔う女子」と定義。「美酔う女子部」では、彼女たちが「もっと毎日を楽しめる、もっとキレイになる」情報を、随時提案・発信していきます。
美酔う女子部へは、女性の気持ちに共感できる20歳以上の方で、Facebookアカウントをお持ちの方ならどなたでも入部できます。
・美酔う女子部ウェブサイト リンク
・美酔う女子部Facebookページ リンク
・美酔う女子部Twitter リンク


みんなで楽しむ新プロジェクト「美酔う女子ワークショップ」がスタート! 抽選で
「プレミアム美酔う女子会」か「美酔う女子会パック」が当たる、素敵な“実習”もご用意!
現在、「美酔う女子部」Facebookページでは、おうち女子会のコツをその道のエキスパートから学ぶ「美酔うワークショプ」を開催中。先生にフードコーディネーターの冷水希三子さんを迎え、「美」と「酔う」にまつわる、様々なお役立ち情報を発信しています。さらに、12月には、抽選で当たる素敵な“実習”を2コースご用意。
「先生と実習コース」は、冷水先生のオリジナル美酔う料理を堪能しながら、先生から直接“美”と“酔う”について学べる
「プレミアム美酔う女子会」を12月22日鎌倉にて開催予定です。
「おうちで実習コース」はこだわりのスタイルのためのセレクトキッチンショップ「ラ・クッチーナ・フェリーチェ AOYAMA」から美酔う女子部員が選ぶ、美酔う女子会にふさわしいキッチングッズを始め、「フルーツとハーブのお酒」や冷水先生考案のオリジナル美酔うレシピをセットにしたスペシャルパッケージが、抽選で当たります。


飲んでキレイになる「フルーツとハーブのお酒」とは

「いくつになっても美しくいたい!いつだっておいしいお酒を楽しみたい!」と願う「美酔う女子」の思いを叶えるお酒が「フルーツとハーブのお酒」です。養命酒製造が長年培ってきた薬酒づくりのノウハウを活かし、キレイをサポートするハーブを厳選しました。5種類のハーブとフルーツの組み合わせから生まれた「美容のお酒」です。

■ 『檸檬とハーブのお酒』~うるおい美容~
5種のハーブ(クコの実、ローズマリー、紅花、ハトムギ、クロモジ)による、「うるおい・温める・保つ」の3つの恵みを、レモネード風味でおいしく仕上げました。


■ 『林檎とハーブのお酒』~すっきり美容~
5種のハーブ(ハスの葉、小豆、シャゼンシ、冬(ふゆ)葵(あおい)、シナモン)による、「すっきり・温める・ほぐす」の3つの恵みを、アップルパイ風味でおいしく仕上げました。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。