logo

株式会社リンクアンドモチベーション インターネット事業「株式会社リッチメディア」へ出資

インキュベーション事業推進室

 経営コンサルティングの株式会社リンクアンドモチベーション(以下LM)は、株式会社リッチメディア(代表取締役社長(CEO) :坂本 幸蔵 本社:東京都新宿区)の第三者割当増資を引き受け、2013年11月29日付けで出資することを決定いたしました。同時に社外取締役1名を派遣します。
 本投資案件は、2013年11月8日に設置を発表しました、インキュベーション事業推進室の1号案件となります。




 株式会社リッチメディアは2010年に創業し、インターネットを軸に「インバウンドマーケティング事業」「メディアデザイン事業」「O2O(ローカルビジネス)事業」「グローバル事業」の4つの事業を展開しております。
 特に同社では、「美容・健康の悩みを情報と行動の両面からサポートできるメディアサービス」の構築を目指し、美容情報サイト「スキンケア大学(リンク)」を運営しております。スキンケア大学は、「お肌のことを考える=わたしの暮らしを考える」というコンセプトのもと、100名以上のドクターやビューティーアドバイザー、管理栄養士の協力により信頼・安心できる情報を提供しており、昨今の美意識の高まりのなか、多くのユーザーから支持されております。

 国内で培ったこの美容系メディア運営のノウハウをもとに海外展開をすすめており、本年4月にインドネシアに子会社を設立。子会社で運用するFacebookページ「Kawaii Beauty Japan(リンク)」は運用開始約5か月で100万いいね!を突破するなど、着実に成長を続けております。

 今後インドネシアを足掛かりとし、急速に成長するアジアマーケットにおいて、日本発のインターネットサービスを提供し、アジアNo.1企業を目指しております。近い将来に、上記を通じて日常生活におけるオンラインとオフラインをシームレスに利用できるサービスを創造し、国内だけでなくグローバルに展開していくことで、「人と人。人と企業。企業と企業の架け橋」になる企業へ成長することを、最大のミッションとしております。

 当社では、2000年に創業以来、採用支援・人材育成・風土変革等、組織人事に関するワンストップコンサルティングをクライアントに提供することで成長してまいりました。
 草創期から成長期にある中小・ベンチャー企業の組織人事課題には共通点が多く、また、組織人事課題がボトルネックとなり成長を阻害していることも少なくありません。当社のクライアントでも、好景気の中でさらに成長するために、組織人事強化が重要課題になっているクライアントが多く、当社に対してコンサルティングサービスだけではなく、直接的な支援を要望されるクライアントも増えてまいりました。
 そのような背景から、このたび、インキュベーション事業推進室を設置し、当社の組織人事に関するコンサルティングで培ったノウハウや、当社自身の成長プロセスにおける経験を活用した新たなビジネスを立ち上げました。
 今後は、当社の培った経営技術を生かして、投資先企業の価値向上に尽力してまいります。

■投資先企業の概要
社名:株式会社 リッチメディア
所在地:東京都新宿区西新宿七丁目20-1 住友不動産西新宿ビル24F
創業:2010年
代表者:代表取締役社長(CEO) 坂本 幸蔵
従業員数:82名(役員、準社員、インターンを含む 2013年4月現在)
資本金:1億1,871万円
事業内容:インターネットを軸とした「インバウンドマーケティング事業」「メディアデザイン事業」「O2O(ローカルビジネス)事業」「グローバル事業」

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事