logo

【レオパレス21】185作品の中から「わたしのいろ」イメージモデルが厳選!! “フェミニン”や“ポップな可愛さ”を表現した個性的な作品を選出 『「わたしのいろ」ファッションデザインコンテスト』結果発表

レオパレス21 2013年11月27日 12時00分
From PR TIMES

リンク



株式会社レオパレス21(東京都中野区、社長:深山英世、以下レオパレス21)は、2013年9月27日より開催していた『「わたしのいろ」ファッションデザインコンテスト』の審査を実施し、185作品の中から「最優秀賞」「優秀賞」を決定いたしました。


■「わたしのいろ」ファッションデザインコンテストとは
本コンテストは、2013年9月27日(金)から10月31日(木)の期間、レオパレス21が展開している「お部屋カスタマイズ」のPRコンテンツである「わたしのいろ」を参考に、壁紙とのコーディネートを意識した洋服のデザインを募集したものです。レオパレス21の「お部屋カスタマイズ」で選べる壁紙の中から1種類を選び、選んだ壁紙の前に立つモデルが着る洋服を、壁紙とのコーディネートも考慮した上でデザインしていただきました。


■185作品の中から「最優秀賞」「優秀賞」を選出
「わたしのいろ」のイメージモデルである永江杏奈さんが185作品もの応募の中から審査、「最優秀賞」「優秀賞」を選出し、本日11月27日、レオパレス21公式ホームページにて結果発表。最優秀賞には“フェミニン”を表現した野口紗英さん、優秀賞には“ポップな可愛らしさ”を表現した宮本要子さんが選ばれました。


「わたしのいろ」とは
レオパレス21の「お部屋カスタマイズ」を、新しい視点で紹介する「わたしのいろ」は、ファッションのように、お部屋のカスタマイズを楽しんでほしいというコンセプトで作られたスペシャルコンテンツです。壁紙の前で様々なファッションに身を包んだ女性は家具や電化製品をイメージ。鮮やかな壁紙とのコーディネートと、女性が扮する家具類と壁紙のそれぞれの視点での気持ちをお楽しみいただけます。
「わたしのいろ」URL: リンク


■結果発表詳細■

・最優秀賞 野口 紗英さん 選んだ壁紙:MDB-11

選んだ壁紙のデザインがリボンなので、可愛らしくフェミニンな
デザインに仕上げました。壁紙に合わせリボンを多く描き、薄い黄色、紫、ピンクを使うことにより少女らしく、可愛らしいファッションを表現しました。

-審査員 永江杏奈さんより-

壁紙とマッチしていて可愛いです。この壁紙は、夢見る少女のメルヘンなお部屋という雰囲気になりそうなので、この服で過ごすととてもピッタリ合うと思います。私も着てみたいと思いました。


・優秀賞 宮本 要子 選んだ壁紙:SNC-13

壁紙はポップなカラーですが、四角の柄で硬いイメージがあります。その硬いイメージとは反対に、やわらかさを強調するため羊毛のフェルトの球をたくさん付けたドレスです。

-審査員 永江杏奈さんより-

ポップで可愛く、個性的で若い子に好まれるデザインです。壁紙のポップさともよく合っていると思います。


■「お部屋カスタマイズ」とは

レオパレス21が2012年5月に開始した、ご入居時に無料で壁紙を1面張り替えできるサービス。選べる壁紙は100種類以上となっており、張り替えた1面には棚の取付けやペイントなどのカスタマイズを楽しむことができます。現時点での契約数は9,000件超と、ご好評をいただいています。
詳細はこちらから リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。