logo

自身のキャリアアップを目的とした前向きな理由が上位

株式会社リクルートジョブズ 2013年11月27日 13時00分
From Digital PR Platform


株式会社リクルートジョブズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:柳川昌紀)が企画運営する、
女性のための求人・転職サイト『とらばーゆ』が、
「20代の働く女性 転職理由ランキング:2013年上半期」の記事を配信開始いたしましたのでご報告いたします。


20代の働く女性はどんな時に転職を考えるのでしょうか?
とらばーゆが転職活動中の20代女性492人に「転職理由」についてのアンケート(複数回答)を実施したところ、
上位には「経験の幅を広げたい」(41.7%)「スキルアップしたい」(37.6%)など、
自身のキャリアアップを目的とした前向きな理由が並びました。

しかし一方で、「給与・昇給など待遇に不満がある」(36.2%)「休日数、残業、勤務時間に不満がある」(27.0%)
といった待遇面や職場環境など、会社そのものに不満が爆発して転職を決意するケースも多数。


▼20代の働く女性 転職理由ランキング
1位 経験の幅を広げたい(41.7%)
2位 スキルアップしたい(37.6%)
3位 給与・昇給など待遇に不満がある(36.2%)
4位 休日数、残業、勤務時間に不満がある(27.0%)
5位 仕事にやりがいを感じない(26.4%)
6位 仕事内容が自分に合わないと感じた(20.7%)
7位 会社や業界の将来に不安がある(19.3%)

全てのランキングはこちらから
リンク


スキルアップなどポジティブな転職理由が多いですが、ネガティブな理由が多いのも事実。
ストレスの多い職場に留まり続けて貴重な20代を無駄に浪費するくらいなら、
転職で自ら良縁を引きよせるのが吉かもしれませんね。

記事の全文をご覧になられたい方はこちら
リンク


▼『とらばーゆ』について
リンク

▼とらばーゆコラム
リンク

▼リクルートジョブズについて
リンク

――――――――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事