logo

へそくりの隠し場所はやっぱりアソコが王道だった!! へそくり、家の中に隠すとしたらどこに隠す?

株式会社リクルート住まいカンパニー 2013年11月27日 11時27分
From Digital PR Platform


株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:野口 孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査を実施し、調査結果を「SUUMOなんでもランキング」としてご紹介しています。今回は、「へそくり、家の中に隠すとしたらどこに隠す?」というテーマの調査結果をまとめましたのでお知らせします。

▼へそくり、家の中に隠すとしたらどこに隠す?
リンク

――――――――――――――――――――――――――――――――
「タンスの中」25.5%、「机の引き出しの中」19.4%と王道の場所が上位に
――――――――――――――――――――――――――――――――

もうすぐ待望のボーナス!「民間企業の冬ボーナスが5年ぶりに前年超え」という予測を伝えるニュースも流れ、どう使おうかと今から楽しみにしている人もいるでしょう。一方で、もしものときのために、一部をへそくりに回したいと考える人も多いかもしれません。そこで今回は「へそくりの隠し場所」を調査しました。
調べてみると、1位「タンス」、2位「机の引き出し」、3位「キッチンの戸棚」と王道の場所に隠す人が多数という結果に。共通しているのは、配偶者に見つからなそうな場所ですが、中には「コスメボックスの中」や「デスクトップパソコンの中」などさらに慎重を期する人もいました。
今回のボーナス、みなさんはへそくりしますか?

<調査概要>
【調査実施時期】2013年4月26日~4月29日
【調査対象者】全国の20~49歳の男性82名・女性330名
【調査方法】インターネット調査
【有効回答数】412

▼「SUUMOなんでもランキング」コーナー  その他の調査はこちら
 リンク

▼不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』はこちら
 リンク

▼リクルート住まいカンパニーについて
リンク

――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――


――――――――――――――――――――――――――――――――
「へそくりの隠し場所」ランキング以外の回答(抜粋)
――――――――――――――――――――――――――――――――
少数意見でも共通しているのは「自分以外見ない場所」であること

 ●「普段使わない鞄の中!」
   (34歳女性)
 ●「保管している郵便物に挟む。」
   (44歳女性)
 ●「本の間。今もいくつか重要な書類を隠してあります。泥棒が入ってもそこまでチェックでき
   ないだろうから。」
   (46歳男性)
 ●「絨毯の下。そこまで探す人がいるとは思えない。」
   (41歳男性)
 ●「家計簿の中。管理し易いし、自分以外にあまり見ることがないから。」
   (27歳女性)
 ●「普段使っていないタンスにしまったバッグの中。自分が使うときしか誰も手に取らない。」
   (42歳女性)
 ●「コスメボックスの中。絶対に自分しかのぞかない。」
   (41歳女性)
 ●「デスクトップパソコンの中。自分以外まず開けない。」
   (29歳男性)
 ●「トイレの貯水槽に密閉した袋に入れておく。」
   (33歳男性)
 ●「プラモデルの空き箱の中。」
   (40歳男性)
 ●「子どものおもちゃ箱。子ども(小5)がしっかり管理をしてくれる。」
   (38歳女性)
 ●「非常持ち出し袋の中。のぞかれても、持ち出される心配がない。」
   (38歳女性)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。