logo

ハンドメイド仕様スーツが好評な『HILTON』から最上級ドレスシャツ、ネクタイ、シューズ数量限定発売

青山商事株式会社 2013年11月27日 11時01分
From 共同通信PRワイヤー

2013年11月27日

青山商事株式会社

青山商事50周年企画商品
ハンドメイド仕様スーツが好評な 『HILTON』 から
最上級ドレスシャツ、ネクタイ、シューズを数量限定発売

青山商事株式会社(代表取締役社長:青山 理)は、創業50周年企画として、イタリアで誕生した高級紳士服ブランド「HILTON」からプレミアムラインのドレスシャツ、ネクタイ、シューズを全国の「洋服の青山」および「洋服の青山オンラインストア」にて数量限定で発売を開始しました。

洋服の青山オンラインストア:
リンク

◎ワンランク上の上質感が味わえる、HILTONのプレミアムライン
世の中の景気回復基調を背景に、ワンランク上の品質の商品が売上を伸ばしており、洋服の青山でもこの半年でスーツ1着の平均販売価格が5%以上アップしています。こうした中で、本年10月に発売した「HILTON」ハンドメイド仕様スーツも大変好評をいただいています。
当社ではこのような高品質、高付加価値商品の需要の高まりを受け、「HILTON」ブランドからワンランク上の上質な着心地が体感できる、プレミアムラインの洋品アイテムを数量限定でご提供します。
このプレミアムラインは、「HILTON」ハンドメイド仕様スーツと同様、随所にこだわりを盛り込み、最高級の綿100%でシルクのような肌触りの「ドレスシャツ」、イタリアの職人が1本1本丹念に仕上げたハンドメイドの「ネクタイ」、靴職人が手作業で丁寧に色を塗り込んで仕上げたイタリア製ハンドペイントの「シューズ」と、プレミアムの名にふさわしい洋品となっています。当社はこれからも、創業50周年の感謝をこめて企画した極上のアイテムをご提案していきます。

■「HILTON」とは
1960年代、イタリアのベスティメンタ社によって創設された高級紳士服ブランドです。イタリアンクラシコを基本に、上質な素材と優雅なシルエット、細部にまでこだわった手の込んだ仕立ては、最高品質の紳士服として愛されています。
洋服の青山では、若者に向けたハイエンドブランドとして2008年から販売を開始しています。

■ HILTON プレミアムライン スタイリッシュドレスシャツ 
《最高級の素材を使用し、キメ細やかで美しい縫製を施したドレスシャツ》
*100番手双糸の綿を使用し、しなやかで光沢があり、またシルエットをシャープに仕上げることで体にフィットする仕様にしています。
*台衿・カフスのボタン付けを鳥足型にひとつずつハンドメイドで 行い、更に根巻きをすることにより、丈夫で着脱しやすく、しっかりとした縫製仕様となっています。
*衿・カフス・前立ての飾りステッチはキメ細やかで美しい縫製仕様を採用しました。

■ HILTON プレミアムライン イタリア製ハンドメイドネクタイ 
《ハンドメイド縫製で1本1本丹念に仕上げた、職人技が光る贅沢な逸品》
*ネクタイ産地として世界的に有名なイタリアのコモ地方で、職人が1本1本丹念に仕上げたハンドメイドネクタイです。
*最上級の生地と芯地を使用することで、さらに質感を高めています。
*ネクタイを締めたときの安定感もよく、締め心地は抜群です。

■ HILTON プレミアムライン ハンドメイド仕様シューズ 
《イタリアの靴職人が手作業で丁寧に色を塗り込んだハンドペイント仕上げ》
*職人の手作業によって塗り込んで仕上げられるハンドペイントが足元の高級感を演出します。
*裁断や縫製、仮貼り、微調整、仕上げなど、多くの工程を熟練したイタリア靴職人が手作業で丹精に仕上げたことで、細部のこだわりを表現しています。(イタリア製)
*ボディは日本人の足型に合わせ、デザインはイタリアでアレンジした木型を使用しています。
*適度な柔らかさを持った革を使い、抜群の履き心地とフィット感を実現しています。


                 ◇◇◇

青山商事 創業50周年を迎えて

◆創業50周年を迎えて
青山商事は、2014年で50周年を迎えます。当社は1964年の創業以来、創業者である青山五郎前会長の「人と同じことをしては一番になれない」という「逆転の発想」から、紳士服業界にさまざまな革命を起こしてまいりました。
郊外への出店、買い取り仕入れの導入などは、他社がやらないことを先んじてやる「逆転の発想」がもたらしたものです。その結果、売上高業界NO.1の達成(1991年)、スーツ販売着数世界NO.1ギネス記録(1998年)という快挙を成し遂げることができたのです。
今後も「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」の経営理念のもと、その時代にあった「良いもの」を追求し、次の50年も「スーツに進化を。」のスローガンのもと、常に進化し続けるスーツを提案してまいります。

◆新スローガンについて
50周年を迎えるにあたり、これまで実践してきた進化の姿勢はそのままに、次の50年もさらに業界をリードし、切り拓いていく存在でありたい、という思いから「洋服の青山」では「スーツに進化を。」というスローガンのもとに、今後さまざまな商品やサービスを展開していく予定です。

◆青山商事とは
1964年5月広島県府中市において、青山商事株式会社を設立。1974年4月業界初となる郊外型紳士服専門店、「洋服の青山」西条店(広島県)の開店を皮切りに、全国47都道府県すべてに店舗展開し、紳士服専門店売上高国内第一位(2011年度実績)、「スーツ販売着数世界一」としてギネス世界記録(1998年)に認定されるなど、業界のパイオニアとしてさまざまな実績をあげています。
「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、業界初の郊外型店舗の開発、委託販売から全品買い取り、都心への出店、PB商品の開発、SPAシステムの確立など、お客様目線に立ったさまざまな戦略を業界に先駆けて実践しています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事