logo

まるで本物の下着をつけているかのような“ボディアート”で表現した『2014年ワコールカレンダー』発売

株式会社ワコール 2013年11月21日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2013年11月21日

株式会社ワコール

まるで本物の下着をつけているかのような“ボディアート”で表現した『2014年ワコールカレンダー』発売

株式会社ワコールは、肌に溶けこむような“夢の下着”を繊細かつ幻想的に描きあげる“ボディアート”により、女性の美を表現した『2014年ワコールカレンダー』を11月21日より発売します。
ワコールでは毎年“女性のからだの美しさ”をテーマにカレンダーを企画してきました。『2014年ワコールカレンダー』は“からだの美しさ”を感じながら素敵な1年を過ごしていただきたいという想いから、ひと目みた瞬間に美しさを実感し、さらに女性が共感できるデザインに仕上げました。女性のからだを見つめ続けてきたワコールだからこそ表現できる世界を提案します。
今回はボディアーティスト集団「デコデコ」による制作で、ひとつの作品を描くのに3~4時間を要し女性のからだの凹凸を生かしながら、繊細かつ幻想的に描く技巧を凝らした、まるで本物の下着をつけているかのような“ボディアート”が特徴です。
『2014年ワコールカレンダー』はワコールウェブストア(リンク)、スパイラル(※) マーケットで11月21日より発売します。
また、カレンダーサイト(リンク)から応募していただいた方の中から抽選で100名に『2014年ワコールカレンダー』が当たるプレゼントキャンペーンを、11月21日~11月30日の期間で実施します。

※スパイラルとは:株式会社ワコールが「文化の事業化」を目指して、東京・青山にオープンした、「生活とアートの融合」をコンセプトにする複合文化施設です。(住所:東京都港区南青山5-6-23  リンク )



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。