logo

無料から試せる!契約書自動作成サイト『契助-KEISUKE-』がサービス開始。

最新法令にも対応&相談サービス付きで安心・安全に利用可能

株式会社ベーシックは、弁護士法人AZX総合法律事務所(エイジックスそうごうほうりつじむしょ 以下、AZX)が本日11月21日より提供開始する契約書自動作成サイト『契助-KEISUKE-』にて、システムの構築及び運営サポートを開始したことをお知らせ致します。



『契助-KEISUKE-』(以下、『契助』)は、ウェブサイト上から質問に回答するだけで誰でも簡単かつ迅速に契約書・登記書類(以下、契約書等)が作成できるサービスです。作成したい契約書等を選択し、質問に回答していただくだけで、契約書等を作成していくことが可能です。
今まで予算が厳しいスタートアップ企業は、契約書等のサンプルをWeb検索で探し出し、見よう見真似で修正して、「ここを修正したら、どこか他の規定も変わるのかな?ちょっと自信がないけど。。。」と思いながら、自前で契約書等を作成していたケースが多くあります。
しかし、『契助』を利用すれば、簡単にWebベースで契約書等が作成できます。


【サービス詳細】
URL:リンク

『契助』の特徴は、ずばり、「速い」「安い」「安心」です!

1.【速い】 ~Web上で作成できてスピーディ!~
『契助』は、対象の契約書等を選択して、質問に回答するだけなので、スピーディーに作成することが可能です。弁護士とアポを設定するだけで、2~3日かかることも多いですが、『契助』なら、今すぐに契約書等の作成が可能です。もちろん、深夜でも可能です。場所も問いません。自社のオフィスや自宅はもちろん、喫茶店でも、Webアクセスできる場所であればどこでも対応できます。

2.【安い】 ~リーズナブルな料金設定。秘密保持契約書は無料!~
『契助』では、Webシステム上で自動的に作成することができ、作成の都度弁護士が稼働する必要がないため、弁護士に依頼するよりも圧倒的に低価格となります。『契助』を運営しているAZXにて弁護士が稼働した場合の通常の所定料金の10分の1程度の料金に設定しています。なお、秘密保持契約書は、無料で使用可能です。

3.【安心】 ~AZX総合法律事務所が運営~
Web検索で拾ってきた契約書等のサンプルは、最新の法令に準拠している保証はありません。また、自分で行った修正に伴い、他の規定も修正するべきかの判断は法律の専門家でないと難しい面があります。これに対して、『契助』のベースになっている契約書等の文書はAZXにて作成しており、最新の法改正を踏まえて必要なアップデートをしております。また、契約書等の中の質問に回答することで、自動的に連動するべき規定が変更されるため、自ら契約書等の一部を修正して、連動するべき規定を修正し忘れて矛盾した内容になってしまうことがありません。『契助』は、この点のリスクヘッジができることも強みです。

なお、AZX(URL:リンク)は、ベンチャー企業をサポートすることを目的に2001年に創設され、10年以上にわたり、クライアントの中から数多く の上場企業を輩出しています。


今後は、プライバシー・ポリシー、事業譲渡契約書等を追加していく方針であり、企業の皆様のニーズに応えてコンテンツを充実させていく予定です。


■作成可能な契約書・登記書類
・秘密保持契約書
・利用規約
・ライセンス契約書
・販売代理店契約書
・システム開発契約書
・顧問契約書
・業務委託契約書
・雇用契約書
・株式譲渡契約書
・株式会社の設立手続書類
・新株発行書類
・新株予約権書類

※今後もご要望に合わせて、プライバシー・ポリシー、事業譲渡契約書等、多様な契約書を提供して参ります。


■オプションサービス
契約書等を作成するだけでなく、契約業務・登記業務全体をサポートするサービスも用意しております。

・相談オプション
『契助』で契約書を作成中または作成した契約書等に、盛り込みたいこと、盛り込んだことが契約上、登記上問題はないのだろうか?そんな不安にAZXの弁護士から具体的なアドバイスを電話で受けられる追加サービスです。(1契約書につき、税別3,500円/30分)

・登記オプション
『契助』で登記書類を作成したが、日々の業務が忙しくて登記申請に行けない方や登記手続について不安な方向けに、『契助』で作成した登記書類に基づき、AZXに登記申請の代理を依頼できる追加サービス(税別30,000円~)です。


■運営者情報:弁護士法人AZX総合法律事務所(エイジックスそうごうほうりつじむしょ)
URL:リンク
(代表者)弁護士 後藤 勝也 / (所在地)東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル1F
(設立)2001 年1 月


【会社概要:株式会社ベーシック】
URL:リンク
TEL:03-3221-0311
(代表者)秋山 勝 / (本 社)東京都千代田区一番町17-6 一番町MS ビル1F
(設立)2004 年3 月 / (資本金)6,060 万円 / (従業員数)57 名
(事業内容)
比較メディア開発・運営 / フランチャイズ支援 / Webマーケティング・SEO施策支援
スマートフォンアプリ開発 / スマートフォンアクセサリー製造販売


【本件に関するお問い合わせ先】
弁護士法人AZX総合法律事務所
TEL:03-3512-2531
Email:contact@kei-suke.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。