logo

「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」 新TVCM

富士フイルム株式会社 2013年11月21日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

平成25年11月21日(木)

富士フイルム株式会社


松田聖子さんが“赤組”に!
「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」
2013年秋冬 TVCM放映のご案内
-11月23日(土)より全国にて放映開始-


 富士フイルム株式会社(社長:中嶋 成博)は、エイジングケア(*1)を目的としたスキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」のジェリー状美容液「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」の新TVCMを、11月23日(土)から全国にて放映いたします。

 「アスタリフト」は、2007年9月に、ナノ化技術やコラーゲン研究など、富士フイルムが写真フィルムの研究開発を通じて長年蓄積してきた独自技術によって生まれたスキンケアシリーズです。
「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」は、独自技術で世界最小サイズ(*2)まで小さくした保湿成分「ヒト型ナノセラミド」、「アスタキサンチン」を高濃度に配合しております。さらに、高い美容パワーで知られる「リコピン」をナノ化して配合し、乾いた肌の角層のすみずみまで成分が浸透して、ハリとうるおいのある肌に導きます。

 「アスタキサンチン」、「リコピン」といった“赤い天然成分”が「アスタリフト」に配合されていることから、今回のCMでは、『はじめよう、赤組スキンケア。』をキャッチコピーとし、“赤い天然成分”がエイジングケアに効果があることを、『赤組スキンケア』を応援する代表・松田聖子さんが、世の中の『赤組』女性に対して等身大の言葉で語りかけるという印象的な設定で伝えます。
 また、独自技術により成分をナノ化することで、「肌がたべるジェリー(アスタリフトジェリー)」が、うるおいに満ちたハリのある肌に導くことを、分かり易くアピールしていきます。
 CMのバックに流れる音楽には『フォー・シーズンズ』の1962年発表の名曲『SHERRY』を使用。
その音楽を、聖子さんが澄んだ美しい声で歌っており、CMをより一層盛り上げ、魅力的に仕立てています。

*1 エイジングケアとは、保湿による年齢に応じたケアのことを指しています。
*2 平成25年10月末時点


■TVCMストーリー 「赤組・松田聖子」篇 (30秒)

小高い丘の上に立っている、赤いドレス姿の松田聖子さん。聖子さんが、語りかけます。

聖子さん : 生きていれば、いろいろありますよね。

聖子さんが立つ丘の下には、赤いドレス『赤組』の女性たちが大勢並び、その言葉にしっかり耳を傾けています。

聖子さん : でも、毎日、楽しく、努力して。 かっこいいあしたを目指したいですね。

『赤組』の女性たち、聖子さんの言葉に共感して、拍手しています。
それを受けた聖子さん、アスタリフトの赤いジェリー状美容液「ジェリー アクアリスタ」を指にとり、頬に付け、ひとこと。

聖子さん : ジャン!

Title&NA : はじめよう、赤組スキンケア。
赤い成分、アスタキサンチンとリコピンが、独自のナノ技術で、肌に・・・

聖子さん : グイグイ入っていく…

NA : アスタリフト ジェリー

「肌がたべるジェリー」でおなじみのジェリー アクアリスタ。
赤いパッケージが、白い化粧台の上で輝いています。

ジェリー アクアリスタの浸透力を実感、みずみずしくハリに満ちた肌=うるおいハリーさんとなった
聖子さん。最後にひとこと。

聖子さん : さあ来い! 次の誕生日!  赤組 松田聖子。

聖子さんのメッセージを聞き、勇気づけられた『赤組』女性たち。
決意を胸に、小さくこぶしを握りしめます。

CI & Na :  FUJIFILM


■TVCM楽曲 「SHERRY」について
今回のTVCMで起用した楽曲『SHERRY』は、1962年、全米ビルボードチャートで5週連続1位を記録した、アメリカのロックバンド、フォー・シーズンズの代表曲。
リードボーカルであるフランキー・ヴァリの特徴的なファルセット、ボブ・ゴーディオのソングライティングの才能が、当時のプロデューサー ボブ・クリューの手腕によって見事に開花した全米No.1ヒット曲。
ドゥーワップの音楽性をロックに取り入れた親しみやすいサウンドは、世の中に好意的に受け入れられ、この曲をきっかけに、その後の作品においても全米ナンバーワンヒットを記録しました。

■TVCMの見どころ
松田聖子さんが、実感のこもった言葉で、赤組の女性たちに語りかけるという今回のTVCM。
聖子さんの等身大のメッセージに、赤組女性たちはもちろん、世の中の女性たちにも希望を与えるCMに
なりました。
今回のCMでは、全米No.1ヒットソング『SHERRY』を、聖子さんが歌っています。聖子さんの、澄んだ美しい歌声によって、聖子さんのメッセージ、そしてTVCM全体の魅力がより一層際立っています。なお、歌詞の最後の部分では、今回特別に『SHERRY』を『JELLY』に歌い替えてもらっています。
是非、歌にも注目して頂き、ご覧ください。

■松田聖子さんのコメント
「赤組」松田聖子です。
赤って素敵な色ですね。明日への活力がわいてきます。
なんだかきれいになれそうです。絶対になれますよね。
さあ、一緒に赤組スキンケアをはじめましょう!


【スタッフリスト】

■「赤組・松田聖子」篇 (30秒)

CD:佐々木 宏  
企画:福里 真一
プロデューサー:玖島 裕  菅原 江美 
プロダクションマネージャー:西脇 大我   垣下 尚加
コピーライター:児島 令子  福里 真一 
アートディレクター:浜辺 明弘 
ディレクター:関谷 宗介  
撮影:清家 正信 
照明:吉田 琢
美術:斉藤 松太郎
スタイリスト:竹内 道江(松田 聖子)  藤井 亨子
ヘア・メイク:神尾 貞延(松田 聖子)  松澤 真弓
音楽:「SHERRY」フォー・シーズンズ
歌唱:松田 聖子
タレント:松田 聖子
ナレーター:近藤 サト
制作:(株)電通





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。