logo

Androidアプリを常に安く買える“アプリのスーパーマーケット”をオープン! ~買いやすく、売りやすいアプリストア~

株式会社ビジュアルワークス(本社:東京都豊島区、代表取締役:落水恒一郎)とアナザーレーン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:森清一)は、2013年11月20日より新しいAndroidアプリストア『Appmart』リンクのサービスを開始いたしました。

◆「Appmart」とは
Appmartのコンセプトを「アプリのスーパーマーケット」とし、まずAndroidアプリに特化したアプリストアのサービスを開始。
国内外問わず成長市場であるAndroid市場に対して“買いやすく、売りやすいアプリストア“を提供していきます。
「アプリのスーパーマーケット」の特徴として、有料アプリ、アドオン課金コンテンツ、月額課金コンテンツを購入する場合、“Appmart負担で常時最大20%offのコンテンツの提供”が可能となっている為、エンドユーザーとしては、Appmartに掲載されているアプリは他のAndroidアプリマーケットよりも購入しやすくなる利点があります。
更に、決済手数料に関しても業界最安値の10%という価格でアプリ配信事業者にとってもありがたく、Appmartを利用してアプリの配信をすることにより利益率を向上することが出来ます。
エンドユーザーにとっては買いやすく、アプリ配信事業者にとっては利益も上げやすく、非常に画期的なマーケットになっている。
※上記の適用はAppmartで決済をしたコンテンツに限る。
◆Appmartの特徴
通常アプリを安く購入するには、アプリ配信事業者の方で行うセール期間中に購入するのが通常ですが、Appmartの場合は常に割引価格で配信されている為いつでも安く購入することが可能。
また、通常のセールはアプリ配信事業者の方で利益を削って配信するものですが、Appmartでの配信に関しては利益を削るどころか増やすことが可能になっています。

◆アプリのダウンロード方法
まず、公式サイトからAppmartのAndroidアプリを端末にインストールします。
そのAppmartのアプリから各Developer様のアプリをダウンロードすることで、有料コンテンツに関しての割引価格が適用されます。

◆Appmartの今後
Appmartサービス開始に基づき、アプリ配信事業者の募集も正式に開始。Developer登録に関しては必要書類もなく、申請費用や掲載費用は0円。Appmart側からも積極的に案内を開始していきます。
また、開発支援ツールの紹介等も積極的に行い、より良いサービスをDeveloper様に対して提供していく予定。

◆サイトへのアクセス
【URL】リンク
【Developer登録URL】リンク

◆会社概要
会社名:株式会社ビジュアルワークス
所在地:東京都豊島区西池袋1-22-8 池袋千歳ビル7F
代表取締役:落水恒一郎
HP:リンク

会社名:アナザーレーン株式会社
所在地:東京都新宿区西新宿6-12-1 西新宿パークウェストビル13F
代表取締役:森清一
HP:リンク

◆本件に関するお問合せ
Appmart運営事務局
担当:松田慶司郎
TEL:03-5909-0522
E-mail:sol@app-mart.jp


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事