logo

メールで電話?音声合成機能付き一斉同報システム「コーラス」リリース!

コーラスは、連絡先グループに対して電話とメールでの一斉同報を実施します。
音声合成システムが利用できるので、PCはもちろん、携帯やタブレットからでもメールでテキストを送ればそのまま音声に変換、指定されたグループにお好きなスケジュールで電話発信します。

株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー(本社:神奈川県横須賀市、代表取締役社長:柴山浩〔以下、弊社〕)は、音声合成機能付き一斉同報システム「コーラス」をリリースいたしました。

コーラスは、一斉電話発信の設定をメールだけで行うことができます。
メールに、連絡したいグループとメッセージを記載してコーラスのメールアドレスに送信すると、コーラスは自動的にメッセージを音声化し、連絡したいグループに電話発信もしくはテキスト送信による一斉同報を行ないます。
PCを開けられないような状況でも、スマホや携帯電話でメールを送信できるなら、一斉電話連絡が可能になります。


<そんな時、コーラスなら!>

「メールだと気付いてもらえない!」
・外回りに出ている営業部全員に緊急連絡をしたいが、メール一斉送信では誰も気がつかないかも。でも、一人一人電話するのも面倒だし。。。

・コーラスなら・・
一斉同報機能により、登録されたグループ全員に一斉電話発信。 緊急時なのにメールだと気付いてもらえないというリスクを回避できます。


「電話ができない状況なんだけど。。」
・どうしても電話で皆に急ぎのメッセージを伝えたいのに、電車の中では電話ができない!どうしよう。。

・コーラスなら・・
メールに、連絡したいグループとメッセージを記載して送信すると、コーラスは自動的にメッセージを音声化して電話発信。 電話できない状況でも「電話」できる優れものです!


「緊急連絡なのに、一人ずつでは時間がかかる!」
・限られた時間ではどうしても社内の全員に連絡ができない。しかも不在時にはまたかけ直し? そんな時間ない!

・コーラスなら・・
電話での一斉同報が可能なので、わざわざ一人一人に電話をかける必要はありません。不在の場合にも自動でリトライ。大切なメッセージが確実に相手に伝わります。


「リマインダとして電話を使いたい」
・今週しなければいけない大切なお客様へのフォローアップ。でも忙しいスケジュールでつい忘れてしまいそう。
その直前に電話で思い起こさせてくれればいいのに。。

・コーラスなら・・
コーラスについているスケジューリング機能。あらかじめ設定しおけば指定された日時に自動発信。リマインダとしてとても便利です!


「障害発生時のアラートは絶対見逃せない!」
・障害発生時にすぐにメールでアラートが来るだけでなく、電話もかかってきたら絶対に気付くし迅速な対応が可能のに。。メールだけだと特に夜中の障害発生時に気付かない場合がありそうで怖い。。

コーラスなら・・
障害発生時にシステムからコーラスにメール送信するよう事前に設定しておけば、障害発生時には自動的にコーラスから担当者や特定グループに緊急電話連絡ができます。
もうアラートを見逃すこともありません。


その他、使い方はあなた次第。「メールで電話」コーラスがビジネスのいろいろなシーンで業務をサポートします。


<コーラスの特徴>
・大量発信
 1度に大量の相手に、一斉に電話とメールで連絡。緊急時の連絡に最適です。
・スケジューリングとリトライ
 指定した日時に自動発信。不在時のリトライも可能です。
・音声合成(Text-To-Speech. 略TTS)
 ガイダンス用の声を録音する時間がなくても問題ありません。TTSで音声を自動作成できます。
・メールでの発信設定
 電話リストや連絡内容を指定してメールするだけで発信が可能です。



<試用申込み受付中>
2013年11月30日まで、「コーラス」を、初期費用・月額利用料ともに無料で試用していただけるキャンペーンを実施しています。
ご試用に際し、フュージョン・コミュニケーションズ株式会社の「FUSION IP-Phone」にお申込みいただきます。
試用をご希望の方は、弊社までご連絡ください。


詳細は、下記ウェブページをご覧ください。
リンク


お問合せ先:
【株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニューについて】
会社名: 株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー
代表取締役: 柴山 浩
所在地: 〒239-0847
神奈川県横須賀市光の丘8番3号YRP(横須賀リサーチパーク内)313号
TEL:046-821-3362 / FAX:046-821-3306 詳細は リンク をご覧ください。

このプレスリリースの付帯情報

コーラス使用例

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。