logo

無料で使えるeラーニングクラウド型のeラーニング「edulio(エデュリオ)」のフリープランが限定公開

株式会社マイデスク(所在地:東京都千代田区、代表取締役:松野 広志)は、クラウド型のeラーニング「edulio(エデュリオ)」の、無料で使えるフリープランをクローズドβ版として2013年11月19日に限定公開しました。
初期の段階では、招待制でのご利用となっております。

■無料で使える革新的なeラーニング
通常、事業者がeラーニングシステムを導入する場合、数百万円~数千万円の導入費用や月額数十 万円の運用費用が発生します。個人事業主~中傷企業にとって、この費用の高さが悩みの種となっています。「edulio」は、初期費用及び月額費用が無料 に加え、登録ユーザー数や登録コースの数も無制限な革新的なeラーニングシステムです。

■プログラミング不要、余計なソフトウェアも不要
eラーニングシステムを導入する場合、教材作成に特別なソフトウェア使いこなす必要があり、これがeラーニングシステム導入のハードルを高めている要因にもなっています。「edulio」は、パソコンの苦手なユーザーでも管理画面から簡単に教材となる動画・音声・PDFファイル・テスト問題データを登録するだけで簡単です。更には、YouTube・Vimeo・SlideShareといった既存のWEBサイトのコンテンツも共有タグを設定するだけで連携が可能です。スマートフォンやタブレットにも対応しており、デバイスを選ばずに利用できます。

■全世界のeラーニング市場の活性化に向けて
昨今のスマートフォン・タブレット・ソーシャルメディアの普及で、従来のeラーニングのあり方も大きく変化してきており、オンライン学習をおこないたい方々が急激に増えていくことが予想されます。また、無料で使えることで、これまで「eラーニングシステムは1社に1つ」という常識がなくなり、「1部門に1つ」「1プロジェクトに1つ」「1製品に1つ」「1人1つ」のアカウントを持つことが容易になり、その可能性は計り知れません。

「edulio」は、世界中のオンライン学習市場の活性化に貢献して、インターネット上での「学び」と「コミュニケーション」のあり方を抜本的に変えていきたいと考えています。

現在、大規模な利用者数の増加に備えた検証が必要なため、一般公開は2014年1月以降を予定しております。


【サービスURL】
リンク


【会社概要】
会社名:株式会社マイデスク
代表者:松野広志(まつのひろし)
資本金:1,000万円
所在地:東京都千代田区岩本町1-13-5 306
メール:info@edulio.com


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事