logo

「キリン ファイア カフェデリ フォーミーショコラ・ラテ」を新発売

キリンビバレッジ株式会社 2013年11月18日 14時00分
From Digital PR Platform


 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、今年8月に発売して好評の「キリン ファイア カフェデリ」シリーズから、冬の新しい季節メニューとして「キリン ファイア カフェデリ フォーミーショコラ・ラテ」を12月3日(火)より全国発売します。
 
 本シリーズは、実際のカフェにおける商品展開の特性を生かし、四季折々のおいしさを表現した新作メニューを投入しています。今回発売する「キリン ファイア カフェデリ フォーミーショコラ・ラテ」は、ボトルを振ると泡立つ技術で、カフェメニューで好まれている「フォームドミルク※」を再現しました。カフェで飲むようなラテが、いつでもどこでも楽しめます。
※蒸気で泡立てた状態のミルクのこと。

●振って泡立つ新しい技術について
・ボトルを振ると泡立つ新しい技術を利用し、カフェの象徴である「フォームドミルク」を再現しています。振って泡立てるという商品特性上、容器の上部にすき間を設けることで泡立ちを良くしています。飲んでいる最中でも、ペットボトルを振ることで何度でもふわふわの食感を楽しむことができます。

●中味について
・今回発売する冬の新作フレーバーでは、人気の「ショコラ(チョコレート)」を採用しました。当社の調査では、冬季は甘みの強いものや味の濃いものが求められる傾向にあり、チョコレートの消費量も増えることがわかりました。また、キャラメルなどの味わいをプラスした「フレーバーラテ」のなかでも、ショコラ(チョコレート)フレーバーは、カフェにおける人気メニューとなっています。

●パッケージについて
・カフェのコーヒーの紙カップをモチーフとしたナチュラルなデザインの背景に、ふわふわのフォームを乗せたショコラ・ラテのおいしさを表現しました。振った泡を見ていただけるように、ラベル丈を短くしています。


<商品概要>
1.商品名        「キリン ファイア カフェデリ フォーミーショコラ・ラテ」
2.発売地域      全国 
3.発売日  12月3日(火) 
4.容量/容器/入り数 260mlペットボトル/24本入
5. 価格        140円 (消費税抜き希望小売価格)


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。