logo

『モンスターズ・ユニバーシティ』 MovieNEX(ムービーネックス)発売記念イベントのご報告

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2013年11月17日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2013年11月17日

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

「これからの時代、こうなるんだ!」
糸井重里さん、ディズニー「MovieNEX」の可能性に期待

ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)(本社:東京都目黒区/代表取締役社長:ポール・キャンドランド)のスタジオ・エンターテイメント部門であるウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン(ゼネラルマネージャー:塚越 隆行)は、この夏劇場でモンスター級の大ヒットを記録したディズニー/ピクサー最新作『モンスターズ・ユニバーシティ』と前作『モンスターズ・インク』を新しいコンセプトの商品MovieNEX(ムービーネックス)で2013年11月20日(水)に発売いたします(オンデマンドも同日配信開始)。

MovieNEXとは、ブルーレイ、DVD、デジタルコピー(クラウド対応)、そしてMovieNEXワールド(作品に関する様々な“ディズニー体験”が楽しめる進化型コンテンツ)の4つがセットになった、大好きな映画を、もっと身近に、いつでもどこでも、もっと楽しめる、ディズニーがお贈りする新商品です!

 この2作品の発売を記念し、11月17日(日)に東京・有明のパナソニックセンター東京で、作品のファン代表として、ほぼ日刊イトイ新聞主宰の糸井重里さんをゲストに迎えたトークセッションと『モンスターズ・インク』の親子上映会を実施いたしました。
 
上映前のトークセッションでは、大ファンを公言する糸井さんが作品の魅力を熱弁!今年の洋画最大のヒット作となった『モンスターズ・ユニバーシティ』は主人公マイクが子供の頃から夢に向かって一生懸命頑張る姿と、それを応援する親友サリーの姿が共感を呼びましたが、現在、糸井重里さんも夢があふれる “ツリーハウスプロジェクト”を進行中で、小さい頃に誰もが一度は憧れる“木の上の家”についての楽しいお話もして下さいました。
 その後、作品の主人公であるマイクとサリーも登場すると、会場を埋め尽くした約150組の親子からは大きな歓声が上がりました。

<糸井 重里さんコメント>
●『モンスターズ・インク』の魅力について
子どもを怖がらせるモンスター側から世界を見ている点が面白いですよね。それに会社が舞台になっているでしょ。きっとお子さんたちは、お父さんが会社で何をしているかわかるはず。

●『モンスターズ・ユニバーシティ』の魅力について
今度は大学が舞台ですよね。ここにいるお子さんたちにとっては、10数年後のことだと思いますが、将来こういうところで勉強するんだと、楽しみになるはず。学生時代のマイクとサリーは決して出来がいい子たちではないので、苦労もするけれど、最後はみんながハッピーになる。

●新しいコンセプトの商品MovieNEXについて
今まで映画のソフトといえばお皿(ディスク)だと思っていましたが、今はお皿があってもなくてもOKなんだというのが驚きだし、新しいですね。これからの時代、こうなるんだと感じますね。

●現在、糸井重里さんが手がけている“ツリーハウスプロジェクト”について
僕と、僕が運営してるサイト、「ほぼ日」が、『モンスターズ・インク』MovieNEXの協力を得て、木の家、ツリーハウスを建てています!今現在、そのツリーハウスができる模様を「ほぼ日」につづっています。ぜひサイトを訪れて見てください。

MC:MovieNEXを購入した方だけが楽しめる特別な展開もあるそうです。こちらもどうぞご期待下さい!

<マイクとサリーが登場>
●マイクとサリーに会って、どんなお気持ちですか?
そばにいるだけでドキドキしますね!

●マイクとサリーは、子供部屋のクローゼットのドアから人間の世界にやって来ますが・・・
そうなんです!ぼくらのツリーハウスも子供部屋をイメージして、ちゃんとドアも準備しているんですよ。

MC:ツリーハウスにも子供部屋はあるはずだし、みんなのところにもくるかもね。

●『モンスターズ・インク』、『モンスターズ・ユニバーシティ』ファンにメッセージ
子供のころの夢は、大人になるまでもち続けていれば必ず叶います!夢を忘れないで!


《映画+新体験》 ディズニーMovieNEX(ムービーネックス)誕生!楽しさ、モンスター級!!

2013年11月20日(水)発売
『モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX』/4,000円+税
『モンスターズ・ユニバーシティ コンプリート・ボックス(4枚組/1,000セット オンライン限定商品)』/15,000円+税
同日配信開始
『モンスターズ・ユニバーシティ』オンデマンド

『モンスターズ・ユニバーシティ』公式サイト
リンク

(C) 2013 Disney/Pixar



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。