logo

【生活クラブ東京】11/30(土)生活クラブ・マルシェを開催

生活クラブ事業連合生活協同組合連合会 2013年11月15日 16時00分
From PR TIMES

世田谷区の生活クラブ館を会場に「たべる」「おかいもの」「親子であそぶ」の3つを同時に体験できる生活クラブ・マルシェを開催します。
当日は、提携する生産者の新鮮な野菜や自慢の調味料、毎日の暮らしを彩る生活雑貨などが並びます。親子でカラダ遊びや、フォトフレーム作りなど、子どもといっしょに楽しめるイベントも多数開催。食べるよろこびや、子育ての楽しみをわかちあう1日です。
イベントに使用する電力は、グリーン電力証書を利用し、生活クラブ風車「夢風」の電力を使用します。




≪開催日時・開催場所≫
開催日:2013年11月30日(土)11:00~15:00
開催場所:生活クラブ館(小田急「経堂」駅から徒歩3分)
リンク


■旬の食材をシンプルに味わう―「たべる」
生活クラブが今まで生産者とともに作り上げてきた食材を使い、組合員が開発したメニューを販売します。旬の野菜が中心の「生活クラブ特製ベジカレー」や「お豆腐サンド」、生ジュースバー等を展開します。

■ていねいに作られた食べものと生活雑貨が揃う―「お買い物」
生活クラブ独自の基準で作られた新鮮な地場野菜や、遺伝子組み換え対策も進めている平牧工房のベーコンや生ハム、不要な添加物を排除した自慢の調味料など、生活クラブを代表する食材が並びます。
オーガニックコットンや国産材を使った食器など、日々の暮らしを彩る上質な生活雑貨もお買い物できます。生産者と直接顔を合わせ、品物にこめられた思いなども共有できます。

■子育ての時間をもっと楽しむ―「親子であそぶ」
子育ては、子どもと過ごす楽しい時間でもある一方、子どもの成長や食べ物の不安など、さまざまな悩みも生まれる時期でもあります。一人では解決できない問題も、お友だちとの何気ないおしゃべりや、ちょっとした知恵が心を軽くしてくれるもの。生活クラブ・マルシェでは、そんなさまざまな出会いが生まれるイベントを開催します。
当日は、生活クラブ保育園ぽむで行なっているリトミックやからだ遊びの体験や、フォトフレーム作りなどを予定しています。


≪お問合せ先≫
生活クラブ東京 政策調整部
03-5426-5204

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。