logo

株式会社エクシオンとの業務提携に関するお知らせ

大興電子通信株式会社は、2013年11月に医療ビジネス拡大を目的として株式会社エクシオンと医療分野におけるICTサービス事業の拡大、新たな市場の創出、新たな製品やサービスの開発を目的に業務提携契約を締結いたしました。

1. 業務提携の理由と内容
両社は既に、医療分野において共同開発、販売協力等の協業関係にありますが、今回の業務提携契約締結により、協業関係を一層強固なものにし、両社の経営資源、ノウハウ等を相互に補完、活用し、医療分野におけるICTサービス事業の拡大、新たな市場の創出、新たな製品やサービスの開発を目指すものです。
なお、業務提携契約により注力する具体的な医療分野は以下の通りです。
 (1)手術記録製品の開発、販売
 (2)地域連携医療システムの開発、販売
 (3)新たなICTサービスの研究、開発、製品化、販売

2. 提携先の概要(平成 24 年 12 月 31 日現在)
 (1) 名称 株式会社エクシオン
 (2) 所在地 宮城県仙台市青葉区本町 2 丁目 3-10
 (3) 代表者の役職・氏名 代表取締役社長 三浦 泰弘
 (4) 事業内容 医療システム機器の販売、ソフトウェアの受託開発
 (5) 設立年月日 平成 7 年 6 月 8 日
 (6) 資本金 1,100 万円
 (7) 売上高 375 百万円
 (8) 従業員数 27 名

3.今後の予定
今後は当社によるエクシオンへの資本参加を検討しており、時期、規模等については確定次第お知らせいたします。

4.業績に与える影響
本件に伴う平成 26 年 3 月期の業績に与える影響は現時点では軽微でありますが、将来にわたって企業価値の向上を実現する業務提携と考えております。

5.お問い合わせ先
大興電子通信株式会社
コーポレート本部 本部長 福村圭一
03-3266-8111

以 上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。