logo

オンナ目線のニュースサイト「ウートピ」オープン

“女性”をちょっと生きやすくする

株式会社ザッパラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:玉置 真理)は、スマートフォン、PC対応のニュースサイト「ウートピ」(リンク)を平成25 年11 月11 日にオープンいたします。「ウートピ」は、今話題のニュースを女性ならではの視点で切り取ったり、まだ世の中には出ていないけど、実は女性にとって重要な情報を発掘して、みなさまにお届けする女性のためのニュースサイトです。




■オンナ目線のニュースサイト「ウートピ」(リンク
世の中のニュースって、なんとなく男性向けかも…。そう思ったことはありませんか?
同じニュースでも、女性と男性では気になるポイントが違うし、そもそも女性にとって重要なトピックって、あまり取り上げられていないのかも?
ウートピは、今話題のニュースやトピックを女性ならではの視点で提供する女性のためのニュースサイトです。
世の中のことを、もっと身近に、わかりやすく、みなさまにお届けします。
「シングルマザー」「貧困」「高齢出産」などなど…。現代女性は自由を手にした代わりに、世の中の影響を大きく受けるようになりました。それと向き合え、とは言わないけれど、世の中のことをもっと知れば、今よりちょっぴり生きやすくなるかもしれない。将来への漠然とした不安を抱える”フツーの女性”たちへ。
ウートピは、オンナ目線のニュースを通して彼女たちが明日を幸せに生きていくための勇気とヒントを提供します。


■コンテンツ紹介
1.「女と社会」
女性を取り巻く社会情勢をはじめ、女性の活躍や女性としての生き方など、現代女性の生きるヒントとなる情報を提供するコーナーです。


2.「ライフスタイル」
姑問題や育児など、女性が日々生活していくうえで実際に起こりうる問題や課題にフォーカスした情報をお届けするコーナーです。


3.「恋愛」
浮気やセックスレスなど、現代女性が持つ恋愛に関する問題や悩みをリアルにお届けし、解決策のヒントを提供するコーナーです。


4.「仕事」
今まで知らなかった女性の職業や、仕事や職場における女性ならではの問題や課題にフォーカスした情報をお届けするコーナーです。


5.「カルチャー」
女性におすすめの映画や本をはじめ、女性の心を楽しませたり癒したりするエンタメコンテンツを紹介するコーナーです。


6.「インタビュー」
様々な分野で活躍されている女性から、気になる職業をしている女性まで、現在女性のモデルケースとなるような方々にお話しを伺うコーナーです。


■女性メディアとして新しい価値を提供
ザッパラスでは、占いを始めとして、独身女性向けSNS や、知育・料理アプリなど、様々な世代の女性に楽しんでいただくためのコンテンツを提供して参りました。今回「ウートピ」では、既存の女性メディアにはない「女性向けニュースサイト」という新しいコンセプトのもと、web メディアを楽しむ現在女性に向けて、目新しく読み応えのある記事を配信して参ります。


<サービス概要>
サイト名称 ウートピ
対応端末 スマートフォン・PC
オープン日 平成25 年11 月11 日(月)
利用料金 無料
アクセス方法 URL: リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事