logo

興味・関心をためて友達とマッチングし実際の行動に!行動支援サービス「bedo(ビドゥ)」をリリース

株式会社Bedo 2013年11月11日 15時01分
From PR TIMES

株式会社Bedo(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:大野征輝)はこれからやりたいことを整理して共有するインタレストクリッピングサイト「bedo(ビドゥ)」を本日(13年11月11日)よりオープンベータ版として提供を開始しました。( リンク
「bedo」は「普段は仕事で忙しいが、休日になるとやることがなくて手持ち無沙汰になる」という悩みを持った20~30代の働くユーザー向けに”退屈な休日をなくす”というミッションのもと、ユーザーの興味・関心を可視化し、そこにきっかけを与えることで実際に行動に移すところまでを支援するサービスです。
ユーザーの実生活の行動を支援することで、国内35兆円と言われるO2O市場を開拓していきます。



「bedo」に登録することで、ユーザーはオンライン上のあらゆるサイトから行ってみたいお店、観てみたい映画、参加してみたいイベントなど、自分がこれから”やってみたい”と思った情報をなんでもbedoに取り込んで管理することができるようになります。
またbedo上には友達機能が実装されており、上記の「~してみたい」という興味・関心の情報を仲の良い友達や恋人と共有することで、「今度一緒に行こう!」というごく自然なコミュニケーションを生み出し、実際に行くところまでを支援します。

各情報はbedoが提供するブックマークレットか、もしくはbedoのサイト上から直接URLを入力することで簡単にクリップすることができ、自分だけの「行ってみたいリスト」を簡単に作成・整理することができます。

「bedo」は人間の行動原理に基いてサービスを設計しており、既存の競合サービスよりも「実際に行動に移す」という体験の提供に力を入れていきます。


■サービス概要
サービス名称 :これからやりたいことを整理して共有するインタレストクリッピングサイト bedo(ビドゥ)
利用料金 :無料
公開開始日 :2013年11月11日(月)
WEBサイト : リンク
利用方法 :上記URLより無料会員登録(Facebook登録対応)
推奨ブラウザ:各ブラウザの最新バージョン

■会社概要
会社名 :株式会社Bedo(英語表記: Bedo Inc.)
所在地 :東京都新宿区新宿5-18-11
設立 :2013年9月9日
資本金 :400万円
代表者 :代表取締役社長 大野征輝
事業内容 :インタレストクリッピングサイト bedoの運営

■本件に関するお問い合わせ
株式会社Bedo
担当:大野 征輝
Mail:mohno@bedo.by

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。