logo

ORICON STYLE 女と男のセキララ "歯並び"意識調査

株式会社oricon ME 2013年11月08日 17時17分
From Digital PR Platform


株式会社oricon MEが運営するWEBメディア「ORICON STYLE」では、11月8日「いい歯の日」を記念して、「歯並び」についての意識調査を実施いたしました。調査結果では、顔立ちや肌、プロポーションと同じように、「歯並びの美しさ」が人の印象を左右しているということが明らかに。また、歯並びを矯正することによって美しい歯を維持できるほか、フェイスラインもスッキリして美人度が上がることも判明しました。


=======================================================================

調査特集まとめ


(1) 女と男のセキララ「歯並び意識調査」

― 女心編 歯並びに自信がない女性多数!
 自分の歯並びに自信がないと答えた女性は、71.6%にも達する結果に。「歯並び」は、日常生活で話題にはのぼりにくいものの、指摘されるとハッとしてしまうコンプレックスの穴・・・。

 
― 男心編 65.0%が「女性の歯並び気になる」と回答!
 女性の歯並びが気になる男性は65%も。美しい歯並びは、現代女性のモテ要素に大きく関係か!?


(2) お仕事の評価も左右する? ビジネスシーンと歯並びの関係


― 仕事中も「相手の歯並びが気になる」男女多数
「打ち合わせやプレゼンの際に、相手の歯並びが気になったことはありますか?」という質問に、女性の49.2%、男性の34.3%が「気になったことがある」と回答。


― 歯並びがキレイだと仕事に有利!
女性の58.2%、男性の51%が「あなたが仕事をする際に、相手の歯並びがキレイだったら、相手の印象は変わる」と回答。仕事の際に髪型やメイク、ファッションにはちゃんと配慮しているからといって油断は禁物!


(3) お医者さんに聞いた! 「キレイな歯並び」のメリット


― 歯学博士であり、日本矯正歯科学会の矯正認定医である佐本博先生がキレイな歯並びの定義やメリットについて伝授。

― ここまで進化! 歯列矯正最新事情


(4) 海外人気ドラマにも登場! 世界で話題の治療法「インビザライン」を紹介。

― 人気ドラマにも登場! 世界で話題の治療法
全世界では210万人以上の患者が治療を受けている「インビザライン」人気の理由に迫る。

=======================================================================

調査結果の詳細はWEBメディアORICON STYLE内「女と男のセキララ調査&分析!美人度は”歯並び”で変わる!」をご覧下さい。
リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事