logo

『JU あのひと of the Year 2013』 クレイジーケンバンド・横山剣さんに決定!

一般社団法人 日本中古自動車販売協会連合会 2013年11月07日 20時44分
From Digital PR Platform


 中古自動車業界の全国組織であり、中古自動車販売を適切に販売するための教育・認定制度  「中古自動車販売士」を推進する、一般社団法人 日本中古自動車販売協会連合会(事務局:東京都渋谷区 会長:澤田稔 以下:JU)は、『JU あのひと of the Year 2013』にクレイジーケンバンド・横山剣さんを受賞者として決定しました。

 JUではインターネットなどで商品のスペックを比較して購入する「スペック買い」に対し、特定の信頼できる販売員(「あのひと」)から購入している購買行動を「あのひと買い」と呼び、中古自動車購入時の「あのひと」を目指して、「中古自動車販売士」の認知と理解促進に努めています。
『JU あのひと of the Year 2013』は、中古車の販売員(「あのひと」)に求められる、誠実で信頼感・安心感があり、豊富な知識を備えた影響力のある方を表彰するものです。

 第2回目となる今回の受賞者は、クレイジーケンバンド・横山剣さんです。多くの楽曲で車をたびたびテーマとするなど車への造詣が深く、また、その音楽性は芸能人にも根強いファンが多く、強いカリスマ性を持った存在として選出、受賞に至りました。受賞した横山剣さんは、『僕にとって「中古車」とは、もはや本来の意味を超えて、無条件に心を躍らせる魅惑の言霊ですらあります。2008年には遂に「中古車」という、そのものズバリのタイトルの楽曲をレコーディングし、アルバムに収録したほど。そんな中古車の世界に魅せられた僕が、今回、このようにして“JU あのひと of the Year 2013”を受賞出来たこと、大慶に存じます。とても言葉では言い尽くせぬ想いですが、僕を選んで下さって本当に有り難うございます!!!微力ながら業界の発展にお役にたてたらと思っております!!!イイネ!!!イイネ!!!イイネ!!!』と、喜びのコメントを寄せています。

<受賞者>クレイジーケンバンド 横山剣さん
生年月日:1960年7月6日(53歳)
出身地:神奈川県
1997年に結成したクレイジーケンバンドのコンポーザー兼ボーカル&キーボード。「音楽ジャンルからの解放」をモットーとする全方向型音楽で、幅広い年齢層からも人気を博す。また、数多くアーティストへの楽曲提供、自叙伝『マイ・スタンダード』の執筆など、活動は多岐にわたる。
また、楽曲の中に車名が多数登場ほどの無類の車好きとして有名で、現在、雑誌『POPEYE』にて「僕の好きな車」というコラムも好評連載中

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。