logo

~ ニオイの心配ゼロへ♪「ウィスパー ピュアはだ」新TV-CM ~

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 2013年11月07日 15時15分
From 共同通信PRワイヤー

2013年11月7日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社


~ ニオイの心配ゼロへ♪「ウィスパー ピュアはだ」新TV-CM ~
こんなにかわいい“さしこ”、今まで見たことない!?
指原莉乃さん史上最もチャーミングなCM!
仲良しの相棒「ゼロゼロカエル隊」と一緒に“ニオイゼロゼ~ロ”をアピール!!
「指原さんとゼロゼロカエル隊」篇
11月9日(土)より全国オンエア開始


 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(本社:神戸市、以下P&G)は、生理用ナプキン「ウィスパー ピュアはだ」の新TV-CM「指原さんとゼロゼロカエル隊」篇(15秒)を11月9日(土)より放送いたします。今回のキャンペーンでは、新イメージキャラクターとして、アイドルグループ・HKT48のメンバーで、今年6月の「AKB48 第5回選抜総選挙」で初の1位に輝いた指原莉乃さんを起用。いつでもピュアできれいな自分でいたいと願うすべての女性たちを、明るく前向きなトーンのCMで応援していきます。

 新CMでは、指原さんがかわいらしいピンクのカエルトリオ「ゼロゼロカエル隊」とともに登場。ふわふわの雲の上に寝転んだ気持よさそうな指原さんの姿と、ニオイまで吸収する肌にやさしい商品の特長を表現したカエルたちの合唱を通じて、「ニオイの心配ゼロへ」というメッセージを印象的に伝えていきます。一番の見どころは、制作チーム一同、“誰もがビックリするぐらいかわいく”を合言葉に撮影した「チャーミングな指原さん」。シングル『恋するフォーチュンクッキー』でAKB48のセンターを務め、いま最も大きな輝きを放つ女性アイドルの大人っぽい表情と、ふわりと舞い上がったスカートの中から自慢の美脚が露わになるラストカット、ゼロゼロカエル隊とのユニークな掛け合いは必見です。

■CM概要                                                      
タイトル:「指原さんとゼロゼロカエル隊」篇(15秒)
出演:指原莉乃
放映開始日:2013年11月9日(土)
放送地域:全国

■撮影エピソード                                                                        
◇本人も驚くかわいさに思わず「私じゃないみたい…」
 撮影前の打合せ中、「めっちゃキレイに撮りますよ」と宣言した監督に、「ありがとうございます」と満面の笑顔で応えた指原さん。本番ではライティングはもちろん、カメラワークや衣装、ヘアメイクにも徹底的にこだわり、今まで見たことのない指原さんの魅力を引き出しました。撮影後のモニターチェックでは、画面に映し出された自分の姿を見た指原さんが、思わず「私じゃないみたい!」と驚く場面も。これで、さらにモチベーションが高まったノリノリの指原さんは、その後も大人っぽい表情とチャーミングな演技を披露し、OKテイクを連発していました。

◇明るいキャラクターで現場を盛り上げるムードメーカー
 指原さんが今回の撮影で一番苦労していたのが、「ピュピュピュアピュアはだ」という台詞。言い回しの難しさに加え、足の上げ下げや首の傾きでリズムを取りながらのお芝居ということで、本番前、何度も口に出して練習する姿が見られました。休憩中は持ち前の明るく前向きなキャラクターを前面に押し出し、スタッフとも気さくに言葉を交わすなど、ムードメーカー的な役割で周りの雰囲気を盛り上げていた指原さん。ヘタレキャラで知られる彼女ですが、現場では終始堂々とした立ち居振る舞いが印象的で、制作チームの一体感を演出していました。

◇苦手なカエルを今回のCM撮影で克服!?
 実はカエルが大の苦手という指原さんですが、今回の相棒を務める「ゼロゼロカエル隊」のチャーミングな佇まいに、元々の苦手意識が影を潜めた様子。スタッフが操るカエルたちの演技とぴったり息を合わせ、抜群のチームワークを披露していました。

◇トップクリエーターが手掛けた「ウィスパー ピュアはだ」の世界観
 CMの美術セットを手掛けたのは、ミュージックビデオやテレビ番組、舞台など、幅広い分野で創作活動を行っている人気アートディレクター・増田セバスチャンさん。商品パッケージカラーのピンク・紫を意識したふんわりホイップ感のある、女性をやさしく包み込むような世界観は、指原さんも一目見た瞬間から気に入った様子で、「わー、かわいい!」と、すっかりテンションが上がっていました。

■「ウィスパー ピュアはだ」 特設ウェブサイト情報                                              
 特設ウェブサイトでは、「製品紹介」をはじめ、新TV-CM(15秒)の映像やCMメイキング映像を公開する「CMギャラリー」、指原莉乃さんが『ウィスパーピュアはだ』のニオイゼロの秘密を探る「驚きの実験」など、さまざまなコンテンツを公開いたします。中でもイチ押しは、「がんばる女の子への応援ソング」。指原さんに、あなたが日頃がんばっていることを相談(恋愛・仕事・美容・勉強・ダイエット・人間関係)すると、あなたのために“がんばりによく効く”応援ソングをプレゼントしてくれます。ゼロゼロカエル隊が合唱するあなただけの応援歌は、Facebookやツイッターでシェアすることもできます。
 詳しくは、「ウィスパー ピュアはだ」特設ウェブサイト ( リンク )をご覧ください。

■「ウィスパー ピュアはだ」について                                              
 「ウィスパー ピュアはだ」は、いつでもピュアできれいな自分でいたいと願う、すべての女性のために誕生した生理用ナプキンです。独自開発の日本初「においクリーン分子」がニオイを生み出すプロセスをしっかりブロックし、ニオイを覆い隠すのではなく、ニオイを元から吸収します。さらに、従来製品と比べて優れたクッション性とさらさら感を保つ「ふんわりホイップシート」を採用し、赤ちゃんの肌にも使えるようなやさしい肌ざわりに仕上げました。ピンクと紫をモチーフにしたキュートなパッケージで、ピュアかわ女子力UPをサポートします。





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。