logo

人気の漫画家 安野モヨコさんと初コラボ!「冷え知らず」さんの生姜チャイ 限定デザインボトル発売

株式会社永谷園 2013年11月07日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2013.11.7

株式会社 永谷園

「働きマン」等で人気の漫画家 安野モヨコさんと初コラボ
描き下ろし! 2013年限定デザインボトル発売!
安野モヨコさん×「冷え知らず」さんの生姜チャイ

株式会社 永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)は、生姜入りの紅茶飲料『「冷え知らず」さんの生姜チャイ』(税込150円、秋冬期間限定)と「働きマン」「ハッピーマニア」等で女性を中心に人気の漫画家、安野モヨコさんがコラボレーションした、限定デザインボトルを2013年11月中旬頃より順次、JR東日本・JR西日本の自動販売機と全国コンビニエンスストアにて発売いたします。

【初コラボ!!安野モヨコさん×「冷え知らず」さんの生姜シリーズ】
『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』は、オフィスで働く女性をターゲットに2007年6月に発売した商品シリーズで、カップスープや粉末生姜湯、のど飴に加えて、他社様とのコラボレーション商品(お酒、冷凍スープごはん、薬用入浴剤、お弁当用抗菌シート)でも展開しております。購買層が30~40代の女性が中心であることから、働く女性に人気の高い漫画家、安野モヨコさんと初めてコラボレーションいたしました。働く女性のオシャレで凛々しい表情と「冬だからって、冷えてる場合!?」というオリジナルコピーをデザインしました。イラストは本商品のためだけに新たに描き下していただいたオリジナルのイラストです。

【安野モヨコさんについて】
1971年東京都生まれ。叔父は漫画家の小島功氏、夫は「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの映画監督で知られる庵野秀明氏。デビュー作は「まったくイカしたやつらだぜ!」。恋愛やファッションをテーマにする安野モヨコさんの漫画は20~30代の女性を中心に幅広い層に支持されており、そのイラストは各社の広告展開等にも起用されています。「ハッピーマニア」で、恋する女性の心理を大胆に描き多くの共感を得て以降、女性の支持を得て、「働きマン」のアニメ化・ドラマ化ではさらに大きな反響を呼びました。現在は、朝日新聞にて「オチビサン」を連載中で、11月発売の雑誌「フィールヤング12月号」より「鼻下長紳士回顧録」の新連載を開始されます。
 
【商品特長】
・スパイスの効いたインド式のミルクティー“チャイ”です。生姜のほかに、シナモンやクローブ、カルダモンのスパイス入りで、甘みがありながら、豊かな香りとともにさっぱりとした味わいが楽しめます。 【生姜度:2】
・今秋冬シーズンより「和漢生姜」を加えました。「和漢生姜」とは、日本と中国で温かパワーを加えた乾燥生姜です。
・安野モヨコさんデザインボトルは、2013年の限定デザインです。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事