logo

デンソーウェーブ社製QKシリーズ向け バーコードやQRコードの読み取り判定ランプ・ブザーユニットを開発

株式会社ビジカ・ビジネスシステム(東京都台東区、代表取締役川森基次、リンク)は、バーコード(QRコードも可)認証を行うKiosk端末の開発にあたりデンソーウェーブ社のソリューションパートナーとして様々なシステム開発を手掛けており、応用事例を積み重ねております。
今回、デンソーウェーブ社のQKシリーズをKiosk端末などに組み込むに当たり、「バーコードやQRコードのデータの中身の閾値」を、制御ソフトにあらかじめ設定した値と照合の上、LEDランプの発色やブザーの鳴動を瞬時にコントロールするためのユニットを開発致しました。従来の仕組み(QKシリーズデフォルト機能)であれば「バーコードやQRコードを正しく読み取れば(値が何であれ)ランプが点灯しブザーを鳴動させる」ことになり、「読み取ったバーコードの内容に基づいた判定を行った結果、ランプを点灯しブザーを鳴動させる。」ことが困難でした。今回開発したユニットを組み込むことで、バーコードやQRコードの判定を瞬時に行う自動認識型のシステムを手軽にローコストで開発できることになります。
作業現場や製造ラインなどでバーコードやQRコードを付与した製品や梱包物の判別を行うシステムや来場者の属性を判別するシステムなど多様な分野で活用されるものと考えています。
【販売元】
株式会社ビジカ・ビジネスシステム
本社住所 〒110-0005 東京都台東区上野5-6-11サンキビル4F
TEL 03-5812-4361
E-Mail info@milky-river.co.jp
担当 阪本信彦
URL   リンク

このプレスリリースの付帯情報

イメージ図

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。