logo

ストップ温暖化!地球にやさしいエコヒーロー。人型寝袋フリースを発売。

ビーズ株式会社 2013年11月05日 08時30分
From 共同通信PRワイヤー

2013/11/5

ビーズ株式会社

ストップ温暖化!地球にやさしいエコヒーロー。
人型寝袋フリースを発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 弊社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)より、つなぎ形状で全身を包み込む人型寝袋フリースを発売します。

 本製品は、省エネ意識の高まりによる室内での節電、防寒対策に効果的な製品です。人型とすることで自由自在に動くことができ、頭の先からつま先まで隙間なく全身を包み込むことで冷気の侵入を最小限に抑えます。

 また、移動や作業に便利な手先、足先を簡単に出し入れできる機能や、着ながらにしてトイレができる「着たままトイレシステム」を採用。利用用途は室内のほか、キャンプでの寝袋のインナーとしてや、車中泊(車の中で宿泊すること)での寝具としてなどアウトドアでも利用できます。

 本製品は、主にインターネットを通して販売。製品のユニークな外観を活かし、利用者一人一人を地球温暖化の進行を食い止める「エコヒーロー」に見立てた画像を用いて販売を行います。画像は、弊社ならび取扱販売店WEB サイトにて掲載されます。
 本画像には、全身を覆い尽くす人型形状、フリース素材によるバツグンの保温力で一人一人が暖房利用を減らし、皆で地球温暖化を食い止めたい。そんな願いが込められています。


○製品の特徴

>着たままトイレシステム
腰部がベルクロで開閉し着たままトイレに行くことができます。

>フリーハンド、フットシステム
手足を簡単に出すことができ移動や作業に便利です。

>静電気防止加工
フリース生地には、静電気が起きにくい静電気防止加工を採用。

>2種類の異なる生地
内側には肌触りが良い毛足が長い生地を、外側にはほこりがつきにくい毛足が短い生地を採用。


【製品名】 人型寝袋フリース HF1-174/HF1-175/HF1-176/HF1-177/HF1-178/HF1-179
【サイズ】 S サイズ(HF1-174/175)、M サイズ(HF1-176/177)、L サイズ(HF1-178/179 )
【重量】  S:760g、M:850g、L:900g
【価格】 各¥5,250(税込み)
【製品ページ】 リンク
【プレスリリース一覧】リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。