logo

~ムートンブーツのお手入れに最適~ 『ムートンパフ』

株式会社コロンブス 2013年10月31日 15時03分
From 共同通信PRワイヤー

2013年10月31日

株式会社コロンブス

~ムートンブーツのお手入れに最適~
汚れをやさしく落とす2面のパフ
コンパクトなサイズで、細かな部分もキレイにできる
『ムートンパフ』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、ムートン素材の靴にお使いいただくケア用品『ムートンパフ』を発売しています。
 毛足に絡まった汚れをかきだす不織布と、汚れの吸着効果のあるパフを組み合わせることで、デリケートな起毛革の表面を傷つけずにクリーニングをすることができます。また、手に持ちやすいコンパクトなサイズですので、細かな部分まで丁寧にお手入れをしていただけます。
 冬のファッションアイテムとして人気のムートンのブーツ。見た目にも温かで、ファッション性の高い商品が揃うことから、近年、女性からの高い支持を得ています。
 人気の高いムートンブーツですが、汚れが付きやすく、また汚れも目立ちやすいです。
 ムートンブーツをキレイに保ち、長持ちさせるには、日頃のお手入れが不可欠です。デリケートな素材であるため、摩擦を回避しながらやさしく汚れを落とす、専用のケア商品の使用をお勧めします。
 『ムートンパフ』は、不織布とパフを貼り合わせたクリーナーです。ピンク色の不織布の面は、毛足を起こしながら奥に入り込んだ汚れをかき出すために使用します。表面に浮かび上がった汚れは、吸着機能があるベージュ色のパフ面を使って取り除きます。
 『ムートンパフ』は、デリケートな起毛革に適した素材を使用しているので、こすることで表面を傷つける心配はありません。また、パフ面は毛足を整える効果もあるので、美しい起毛の質感を保つのに役立ちます。
 サイズは、タテが約7cm、ヨコが約5cmとコンパクトです。女性の手でも持ちやすく、また細かい部分まで丁寧にお手入れをしていただけます。
 『ムートンパフ』を使用する前に、靴用ブラシで汚れを浮かび上がらせるとより効果的です。また、『ムートンパフ』の使用後は、起毛革専用商品「ヌバック・スエード栄養ミスト」をスプレーすると、栄養を浸透させ、色褪せを防ぐことができます。ミストのあとは十分乾燥させ、靴用ブラシでブラッシングして毛足を整えて仕上げます。さらに、保護スプレー「アメダス」を噴霧すると歩行中に受ける水分や油分などのダメージから守ることができます。
 『ムートンパフ』の概要は、次の通りです。
 『ムートンパフ』の概要
● 価 格: 420円(消費税込み)
● 販 路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
● 内容量: 1個
● 素材と特長
・ ムートンブーツをお手入れする専用のパフです。
・ パフと不繊布の組み合わせで、起毛革製品(ムートン)の汚れを効果的に落とします。ピンク色の不繊布面は、毛足を起こしながら、奥に入り込んだ汚れをかき出す効果があります。ベージュ色のパフ面は、毛並みを整えながら表面にある汚れをパフ内に取り込む、汚れ吸着機能があります。
・ 起毛革素材を傷めない素材を使用しています。汚れ落としと同時に毛並みを整える効果もあります。
・ 女性の小さな手でも使いやすく、細かな部分もお手入れができるコンパクトサイズです。
● 使用法
1. 靴用ブラシでブラッシングします。本品の不織布面で起毛に絡んだ汚れをかき出し、スポンジ面で汚れを吸着し取り除きます。
2. 起毛革の専用ケア商品「ヌバック・スエード栄養ミスト」をスプレーし、乾燥させます。
3. 靴用ブラシでブラッシングして毛並みを整えます。保護スプレー「アメダス」をスプレーします。
● 使用上の注意
・ 起毛革の毛足を傷めることがありますので、不繊布面でのブラッシングの際は強くこすらないでください。
・ ムートンパフは異なる色の起毛革と併用せずに、色ごとに分けてご使用ください。
・ スムース革(ツヤ革)には使用できません。
・ 使用後はパフを軽くはたいて汚れを落としてから保管してください。
・ 直接日光があたる所や湿気の多い所に保管するのは避けてください。 



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。