logo

ネット動画一括管理サービス「ノチホド」が機能追加

Dayz株式会社 2013年10月30日 14時00分 [ Dayz株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES



~各動画共有サイトの再生履歴の自動保存・管理が可能に~
リンク

インターネットサービスの開発・提供を行う Dayz株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:玉城 朝)は、インターネット上にある動画コンテンツを簡単にクラウド上にブックマークし、好きなときに好きな場所で楽しむことができる無料サービス「ノチホド」において、サポートしている動画共有サイトに公開されている動画を再生した際に、その閲覧履歴を自動的に「ノチホド」上に保存する新機能を公開いたしました。この機能は、「ノチホド」の拡張機能をインストールしたGoogle Chrome(TM) において利用するこができます。

Google Chrome(TM) 用の拡張機能はこちらから: リンク


「ノチホド」は、YouTubeをはじめ、ニコニコ動画、デイリーモーション、Vimeoなどの動画共有サイト、動画検索などで見つけた気になる動画をボタンひとつでブックマークし、あとでタグやリストで整理をしたり、溜めた動画をまとめてみたりすることができるサービスで、「この動画、観たいけど時間がないから後で観よう」「この動画面白かったから後でもう一度観よう」と思ったあらゆる“気になる動画”をまとめて管理・閲覧することができます。
※サービスの使い方、機能については、次のページをご覧ください。

今回の機能追加では、Google Chrome(TM) 用拡張機能をお使いのユーザーを対象に、再生した動画をブックマークする手間をも削減し、閲覧した履歴を自動的に「ノチホド」上に保存することで、「あとでもう一度見よう」と思った動画の検索や管理を簡単にすることができます。なお、すでにGoogle Chrome(TM) 用拡張機能をお使いのユーザーは、「Ver. 2.0」に更新していただくことで自動保存機能の利用ができるほか、この機能を使いたくないユーザーは、設定を変更して自動保存を「OFF」にすることも可能です。
※自動保存機能は、標準で「ON」の設定になっております。

「ノチホド」のサービス、Google Chrome(TM) 用拡張機能ともにご利用は無料で、Twitter アカウント、Facebook アカウント、メールアドレスで会員登録すれば、誰でも無料で全てのサービスをお楽しみいただけます。

「ノチホド」はインターネットユーザーのニーズに応えるために、今後も更なる機能拡充をはかってまいります。


[本発表に関する問合せ先]
Dayz株式会社  担当:玉城(たまき)
TEL:03-6690-0259 / メール:info@dayz.jp


<ネット動画一括管理サービス「ノチホド」とは>
「ノチホド」は、YouTube やニコニコ動画、デイリーモーション、Vimeoなどの動画共有サイト、動画検索などで見つけた気になる動画をボタンひとつでブックマークし、あとでタグやリストで整理をしたり、溜めた動画をまとめてみたりすることができるサービス。従来、インターネットを閲覧していて、「この動画、観たいけど時間がないから後で観よう」「この動画面白かったから後でもう一度観よう」という動画を見つけても、すぐに忘れてしまったり、記録しても見つけるのが面倒だったりしていました。「ノチホド」を使えば、ネット上で見つけたあらゆる“気になる動画”をまとめて管理・閲覧することができます。現在、Google Chrome(TM) 用の拡張機能及びInternet ExplorerとFireFox用のブックマークレットを無料で公開中です。

≫気になる動画をブックマーク!
動画共有サイトのページ内で気になる動画を見つけたら、まずはブックマークレットまたはGoogle Chrome(TM) 用拡張機能の「ノチホドボタン」をクリック。すると、閲覧中の動画や関連する動画などページ内にある全ての動画を一覧で表示し、選択することができます。あとで観たい動画をどんどん保存していきましょう。Google Chrome(TM) 用拡張機能を使えば、動画共有サイトの閲覧履歴も自動でブックマークすることが可能です。


≫ タグやリストで管理しよう!
「ノチホド」にブックマークした動画が増えてきたら、自分好みにタグやリストで管理しましょう。タグやリストにまとめた動画をあとで一気に視聴することも可能です。


≫ ブックマークした動画をたっぷり楽しもう!
保存したり整理したりしたら、あとは「ノチホド」にブックマークした動画を思う存分楽しみましょう。連続再生機能を活用すれば、更に動画閲覧を楽しむことができます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。