logo

ヴァージン・メディア、エフセキュアと提携し、デバイスのセキュリティを向上

・「F-Secure SAFE」はペアレンタルコントロール、ウイルス対策、ブラウザ保護を提供します。
・受賞暦のあるクラウドベースのソフトウェアは、5台までのデバイスをカバーします。

ヘルシンキ発 - フィンランド本社発表資料抄訳


英国に拠点を構えるヴァージン・メディア(Virgin Media)がエフセキュアと提携し、デバイス上のソフトウェアを更新します。ヴァージン・メディアのブロードバンド・サービスの全ての顧客は、「F-Secure SAFE」を利用できるようになります。「F-Secure SAFE」はブラウザ保護とペアレンタルコントロールを5台までのデバイス、例えばPC、ノートPC、Mac、スマートフォン、タブレットに対して提供します。


これまで使用されてきたセキュリティ・ソフトウェアのヴァージン・メディア・セキュリティに代わり、表彰された*クラウドベースのソフトウェアが、そのウイルス対策とブラウザ保護によって、有害なアプリケーション、ウイルス、およびその他のマルウェアから守ってくれます。これによって顧客は安全にインターネットを閲覧し、オンラインバンキングや通販を利用することができます。


高品質なデバイス向けのペアレンタルコントロール、およびSMS/MMSブロッキング・ツールの幅広いラインアップにより、子供に対して不適切と思われるコンテンツに対するアクセスを制限し、さらにはモバイル機器宛ての望ましくない電話やメッセージを拒否することもできます。


簡単なインストールと設定だけで、顧客は「F-Secure SAFE」を用いて子供が見て適切なサイトを選択、および個別のサイトに対するアクセスをブロックすることができます。さらに複数のプロフィールに対しそれぞれ異なる暗証番号を設定することで、ユーザごとに異なるアクセス制限を設定することが可能です。またユーザは、ウェブアクセスを一日のうちの特定の時間帯のみに設定することもできます。例えば、宿題の時間には、ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)にアクセス出来ないようにすることも可能です。


屋外でも同じサービスを提供しているため、顧客はモバイル機器、ノートPC、タブレットなどを安全に公共のネットワークに接続することができ、どこにいてもオンラインの脅威から守られることが保障されています。モバイルの紛失・盗難の際にも、顧客は遠隔からその位置を特定し、他のデバイスから指示を送るだけでデータのロック、消去を行うことができます。


「F-Secure SAFE」が利用するディープガード5は、ソフトウェアの行動気質をもとにした包括的な解析技術で、全く未知の脅威をブロックしたり、さらには技術的な脆弱性そのものを知らなくても、それを利用した攻撃を検出したりすることが可能です。


ヴァージン・メディアのブロードバンド担当ディレクターを務めるジョー・ラサン氏は、次のように語りました。「『F-Secure SAFE』により、私たちの顧客はそれぞれ適切な保護のレベルを自ら選択して、オンラインの安全を得ることができます。今後、私たちはエフセキュアと綿密に協力し合い、全ての顧客がオンラインで安全を得るための最善の手段を理解できるようにします。さらに、将来的に私たちは家庭全体に対するソリューションを提供していく予定ですが、その際には全てのツールを私たちが提供し、顧客がご自身のために最良の選択ができるようにお手伝いさせていただく、というメッセージを伝えていきます。」


さらにエフセキュアのエグゼクティブ・バイス・プレジデントを務めるサム・コンティネンは次のように語りました。「ヴァージン・メディアのような家庭向け通信事業者は、その顧客を最新のオンラインの脅威からも守らなくてはいけません。そのために私たちが信用され続けていることは、大変喜ばしいことです。消費者はますます多くのネットワーク・デバイスを使用するようになってきています。このニーズに応え、最先端のマルチ・デバイス向けのセキュリティ・ソリューションを提供できることを、我々は嬉しく思っています。」


* AV-Testのコンシューマ向け製品カテゴリにて、Best Protection 2012 Award を受賞


ヴァージン・メディアについて


ヴァージン・メディアはブロードバンド、TV、携帯電話、家庭用電話の4つのサービスを全て提供する英国で最初の事業者です。
数十億ポンドにも及ぶ民間投資の成果であるヴァージン・メディアのケーブル・ネットワークは、英国の半数を超える家庭に最大120 Mbの高速ブロードバンド環境を提供し、さらに官民問わず数多くの国内事業者に最先端のネットワーク接続環境を提供しています。
ヴァージン・メディアは最先端のインタラクティブなテレビジョン・サービスを開発しました。TiVoの技術を内蔵するセットトップボックス1つで、通常のテレビ放送、何千時間もの自動録画によるオンデマンド放送、そしてウェブの最高のコンテンツがテレビから視聴可能になります。ヴァージン・メディアはHD TVと3Dオンデマンド放送を何百万もの英国家庭に提供する最初の事業者です。
世界で最初の仮想モバイル・ネットワークのサービスはヴァージン・メディアによって提供され、同時に英国内で最も大きな固定電話回線事業者の1つでもあります。
ヴァージン・メディアは世界最大の国際ケーブル会社であるリバティ・グローバル社の一部です。ヴァージン・メディアとリバティ・グローバルは、14ヶ国をまたがり、2500万の顧客にサービスを提供しています。そのサービスは、人々がデジタル世界に接続し、その無限の可能性を発見・体験することを可能にしています。


*エフセキュアの社名、ロゴ、製品名はF-Secure Corporationの登録商標です。
*本文中に記載された会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事