logo

夜間のテントロープでの「つまづき事故」を防止。「ほたるライト」を発売。

ビーズ株式会社 2013年10月30日 08時30分
From 共同通信PRワイヤー

2013/10/29

ビーズ株式会社

夜間のテントロープでの「つまづき事故」を防止。「ほたるライト」を発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 弊社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガー アウトドア)より、クリップで簡単に取り付けでき、テントロープによるつまづき事故を防止する「ほたるライト」を発売します。

 ほたるライトは、重量約19g、全長5.6cm程度で手のひらサイズの小型ライト。ネーミングのとおり「ほたる」を連想させるデザインが特徴です。夜のキャンプ場では、テントを設営するために地面に張り巡らせたロープが見えず、つまづき、転倒するケースが多発しています。ほたるライトをロープに取り付けることで、夜間でもロープの存在を確認でき、つまづき・転倒事故を防止します。
 
 また、クリップで洋服やバッグに取り付けることもできます。夜のウォーキングやペットの散歩では、車や自転車に対し、自身の存在を知らせることで接触事故を未然に防ぐことができます。

 小型、軽量かつ雑貨的なデザインで、いつでも違和感なく使え、携行にも便利な製品です。


【製品名】 ほたるライト L1-155 L1-156
【価格】 ¥1,260(税込み)
【サイズ】  L56×W29×H18.5mm
【重量】  19g
【製品ページ】 リンク
【プレスリリース一覧】リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事