logo

◎T・ウッズとR・マクロリーが再び対決  ミッションヒルズ海口で

Mission Hills China 2013年10月28日 16時45分
From 共同通信PRワイヤー

◎T・ウッズとR・マクロリーが再び対決  ミッションヒルズ海口で

AsiaNet 54788
共同JBN 1284 (2013.10.28)

【海南(中国)2013年10月28日PRN=共同JBN】国際的なゴルフのスーパースター、タイガー・ウッズとロリ・マクロリーが10月28日、ミッションヒルズ海口で注目度の高いエキシビション・マッチを行う。タイガー・ウッズがミッションヒルズを訪問するのはこれで3度目だが、今回の直接対決は中国では驚異的人気を呼び、チケットは入手が困難。タイガー・ウッズが依然として他を寄せ付けない影響力を持っていることが示された。

タイガー・ウッズはこれまでミッションヒルズを2回訪れている。タイガー・ウッズが圧倒的な強さを誇る存在だった2001年が初訪問で、ミッションヒルズの創立者だった故デービッド・チュー博士が招待した。この時の訪問ではタイガー・ウッズはすべての中国人ファンの心に忘れられない印象を残した。またこの訪問は、ニューヨークが攻撃された米中枢同時テロの直後で、タイガー・ウッズの中国訪問もこれが初めてだった。直接対決は、多くの国際的メディアの目をミッションヒルズに引きつけるとともに、ゴルフというゲームのファン層を拡大、人気を高める触媒にもなった。

タイガー・ウッズの2回目のミッションヒルズ訪問はその10年後の2011年で、訪問はゴルフ教育活動の促進や、一般を対象にしたゴルフのデモンストレーションが目的だった。この時も多くの観衆を集め、タイガー・ウッズの人生に新たな一章を開いた。

3回目となる今回の訪問は、ミッションヒルズ海口での初プレーとなる。ウッズは今年初め、再び世界ランキングで第一位となり、9月にはPGAのツアー・プレーヤー・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。

タイガー・ウッズは「ミッションヒルズでの対決試合は、海口という素晴らしい場所での素晴らしい試合になるだろう。そこで初めてプレーできることに興奮している。ブラックストーンについては多くの良い点を聞いており、ロリ・マクロリーとの再試合を行うには素晴らしい場所だと思う。彼は以前にそこで開かれたワールド・カップでプレーしたことがあると聞いている。私は本土のミッションヒルズではプレーしたことがあるが、海口リゾートでプレーするのはこれが初めてで、初めて海南島を訪問するのを楽しみにしている。今回は勝ちたいと思っている。今年はPGAツアーでは本当に良い年だった。中国でももう一つトロフィーをもらえれば素晴らしいだろう」と語った。

ソース:Mission Hills China

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。