logo

LINE GAME、「LINE ポコパン」が公開147日で世界2,000万ダウンロードを突破

LINE株式会社 2013年10月21日 14時27分 [ LINE株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

LINE GAMEで初めて、LINEキャラクターの登場しないゲームコンテンツで2,000万ダウンロードを突破
多言語対応を行うことで、更なる海外での利用促進を図る

無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」(リンク)を運営するLINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)は、LINEで展開するゲームサービス「LINE GAME」上で提供しているゲームアプリ「LINE ポコパン」(iOS・Android対応/無料)が、サービス公開から147日となる10月17日に、世界2,000万ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。

これを記念し、本日から10月23日まで、サービス内において2,000万ダウンロードキャンペーンを開催していますので、併せてお知らせいたします。

「LINE ポコパン」は、1分の制限時間内に、3個以上の同じ色のブロックを一筆書きでなぞって消し、ブロックを消した数に応じてモンスターを倒していくアクションパズルゲームです。

5月23日に公開して以降、一度にたくさんのブロックを一筆書きで消す爽快感や、LINEの友だちと協力することができる「お助けフレンド機能」など独自の機能が好評で、サービス公開から72日となる8月2日時点で1,000万ダウンロードを突破いたしました。その後も、LINEの友だちと協力することによって限定の「お助け動物」を召喚できるイベントや、LINEで利用できる期間限定スタンププレゼントなどのイベントを行うなど、ゲームを通じたLINEならではのコミュニケーション価値が体験できる施策を展開した結果、サービス公開から147日となる10月17日時点で2,000万ダウンロードを突破いたしました。

なお、LINE GAMEにおいて、LINEキャラクターの登場しないゲームコンテンツで2,000万ダウンロードを突破したのは本タイトルが初となります。

LINE株式会社 代表取締役社長 森川 亮のコメント:

「LINE ポコパン」は、親しい友人や家族などと繋がっているLINEの「リアルグラフ」を活用して楽しむことができるゲームとして、パートナーであるゲームディベロッパーと協力しながら、ゼロから企画を立ち上げて開発したLINEオリジナルのゲームです。今回の、2,000万ダウンロード突破は、LINEキャラクターおよび既存のキャラクターの人気に依存せず、純粋にLINE GAMEとしての価値を評価いただいた結果だと考えています。LINE GAMEでは、引き続き、世界中の皆様にご満足いただけるようなゲームコンテンツを提供していきます。


また、直近では海外でのダウンロード数の伸びが著しいため、現在対応している日本語・英語に加え、近日中にタイ語・中国語繁体字の言語対応を進め、海外での更なる利用促進を図ります。

LINEでは、今後も様々なパートナー企業との連携を深め、LINEならではの新鮮なゲーム体験を提供してまいります。

本日よりサービス内で2,000万ダウンロードを記念したキャンペーンの詳細は以下の通りです。

■「LINE ポコパン」2000万ダウンロードキャンペーン概要
期間:2013年10月21日~10月23日
21日:経験値獲得1.5倍UP!
22日:チェリー獲得2倍UP!
23日:友だちのお助け動物をフレンズポイント(FP)1ポイントで召喚可能!
※詳細はサービス内でご案内いたします。

■LINE ポコパン
対応言語:日本語/英語
サービス地域:全世界
サービス開始日:2013年5月23日
価格:無料(アイテム課金)
開発:Treenod Inc.
運営:LINE株式会社

App Store ダウンロードページ
リンク
Google Play ダウンロードページ
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事