logo

食と健康を考えるナチュラル派のためのスマホアプリ「SUKOYAKA」を2013年10月21日提供開始  

クオリティライフ株式会社 2013年10月21日 11時30分
From PR TIMES

業界初!クオリティライフ、レストランや料理教室の講座予約からオーガニック商品の購入もこれ一本!

クオリティライフ株式会社(本社:和歌山県西牟婁郡、東京Office:東京都千代田区、代表取締役社長 飯島邦夫)は、食によって健康になることを日頃から考え、オーガニックフードに興味を持っているナチュラル派の方に向けて、当社が南青山で運営する玄米菜食レストラン「たまな食堂」の新着情報やご予約、料理教室「たべごと教室」の講座情報に、オーガニックフード商品の紹介と購入などがスマートフォンで手軽に入手できるスマートフォンアプリ「SUKOYAKA -人と大地をすこやかに」を2013年10月21日App Store(iOS)版、Google play(Android)版、ともに提供を開始します。
URL: リンク



クオリティライフでは、ECサイトを通じたオーガニック食品の販売や日本の発酵食と玄米菜食を実際に提案し、食事ができる「たまな食堂」のほか、食事だけでは飽き足らない方のために、「たべごと教室」という料理教室を運営してまいりました。「食による健康」を考えるオーガニックフードファンのお客様より大変ご好評いただいております。そんなナチュラル派のお客様から、たまな食堂の新着情報を手軽に知りたい、レストランや料理教室の予約を簡単に済ませたい、日々時間に追われるお客様から商品の購入をスマートフォンでいつでもどこでも即時行いたいなどのご要望をいただいておりました。
そのご要望にお応えして、当社が運営する「食べて、学んで、買える」全てをスマートフォンアプリに集約した「SUKOYAKA -人と大地をすこやかに」のリリースを実現しました。

▼新着情報をチェック!

「SUKOYAKA」-人と大地をすこやかにをダウンロードすると、まず最初に出てくるのは、「たまな食堂」(玄米菜食レストラン)、「たべごと教室」(料理教室)、「たべもの商店」(商品情報)のメニューボタン。その下には、各メニューの最新情報5件を配置して、いつも最新の情報をアプリを開いたと同時にチェックできるようにしました。

▼ココロとカラダが満たされる「たまな食堂」をタップ!

TOPページから「たまな食堂」をタップすると、お客様の健康を気遣う「たまな食堂」がおくる、オーガニック食材にこだわった発酵食を取り入れた玄米菜食のごちそうメニューをご覧いただけます。また、現在の予約状況を確認して、予約を行ったり、南青山の隠れ家的なレストランだけあってお客様を迷わないように写真つきで、丁寧に行き方案内を掲載しています。


▼自然食について知りたい!を満たす「たべごと教室」をタップ!

TOPページから「たべごと教室」をタップすると、開催中の講座や、講座の様子など、気になっていた講座について確認いただけます。また、自然食についてもっと知って、自然食の知識を活かしたお店づくりや教室を開きたいなどの夢に一歩近づく資格取得講座、「ナチュラルフード講座」と「ナチュラルフード入門講座」も開講しています。


▼ご家庭でも自然食のごちそうで家族を健康にしたい「たべもの商店」をタップ!

TOPページから「たべもの商店」をタップすると、「たまな食堂」や「たべごと教室」でも扱っている「飲むオリーブオイル」や「からだ蘇る熊野の玄米」などの商品情報をチェックしていただけます。また、「通信販売」のボタンをタップすると、クオリティライフのECサイトへ。いつでもどこでも、欲しくなった時に手に入れたいオーガニック食品をご購入いただけます。


クオリティライフでは、自社Webサイト、ECサイト、FacebookなどSNSを連動させた活動を行ってまいりました。このたびスマートフォンアプリ「SUKOYAKA-人と大地をすこやかに」を加え、さらに連動性をアップさせるとともに、現在開発中である食事で健康をサポートするような機能の実装についても随時公開していく予定です。

▼「SUKOYAKA-人大地をすこやかに」のアプリケーションダウンロードはこちら

▽App Store(iOS版) 
リンク
▽GooglePlay(Android版)
リンク

【Natural Food Studioについて 】

おいしく安心なナチュラルフードを味わい、学ぶために必要なものが豊富に揃ったナチュラルフードのレストラン「たまな食堂」、料理教室「たべごと教室」、フードショップ「たべもの商店」の3つのコンセプトショップを合わせた、裏青山の隠れ家的ナチュラルフードの情報発信基地です。

■たまな食堂

たまなとは、大地から「『賜』った野『菜』」の意味を込めた名前です。また、ナチュラルフードを通じた循環が生まれる場でありたいという思いから「環(たま)」、結球野菜であるキャベツの古名「玉菜(たまな)」という由来も含んでいます。有機野菜や玄米、伝統の発酵食といったナチュラルフードを使いつつも、「健康食=素朴」というイメージを覆すほどの上質なおいしさをご提供します。
URL: リンク

■たべごと教室

自然のおいしさをいかす力と、それを人に伝える力を身につけられるお料理教室です。 一日で一テーマを学べる気軽なレッスンと、ナチュラルフードをライフスタイルそのものにしたい方のためのコースレッスンをご用意しています。
URL: リンク

【たべもの商店】

クオリティライフが運営するECサイトです。飲むオリーブオイル「エーゲの輝き」をはじめ、オーガニック・フレーバー・エキストラバージン・オリーブオイルや、「からだ蘇る熊野の玄米」など、カラダの中からキレイにする厳選された食品を提案し、皆様のお手元まで届けます。
URL: リンク

【クオリティライフについて】
「人と大地を健やかに」。クオリティライフは、食の安心・安全、地球環境に配慮した農業を含む一次産業を、実販売店舗とITを駆使して直接・間接に関わり、生産者、消費者両者の心を豊かにすることを目指します。


社名:クオリティライフ株式会社
本社:和歌山県西牟婁郡白浜町字東谷83番68
設立:2010年2月1日
資本金:3000万円
代表者:代表取締役社長 飯島邦夫
URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。