logo

東京の女子、総勢“300人”が選んだ“池袋”のイメージキャラクター!“ブクロのジョニー”が発表♪

株式会社ブラザーズ 2013年10月21日 07時00分
From 共同通信PRワイヤー

2013年10月21日

株式会社ブラザーズ

株式会社ブラザーズ(東京都豊島区東池袋/代表取締役社長 茂木将秀)が、
本日10月21日(月)東京都豊島区“池袋”地域の
価値向上プロジェクトをスタート!!
イメージキャラクター“ブクロのジョニー”も発表いたしました♪

“ブクロのジョニー”ってなんだ?

池袋をもっと“いい街”にしたい!みんながもっと好きな街にしたい!という池袋の有志の皆さんから多大なるリクエストを受け、このたび「池袋のニューヒーロー“イメージキャラクター”大募集」というテーマのデザインコンペを開催しました。

すると、なんと、なんと、全国から総勢約600名ものたくさんのイラストレーターさん、漫画家さん、デザイナーさんたちから多くのご応募をいただくことができました。
この応募作品の中から、1次選考を通過したキャラクター計10作品を元に、池袋・新宿・渋谷、各ターミナル駅で周辺路上を通行中の18~33歳の女性の皆さん300人に声をかけ、投票を依頼。パッと見て“一番気に入ったキャラクター”を投票していただきました。
そして決勝投票で最多数を獲得して誕生したのが、この“ブクロのジョニー”なのです。“ジョニー”の作者は、東京在住のイラストレーターで“伊藤さん”という女の子。

ちなみに“ジョニー”の主な仕事は、池袋界隈の“お散歩”です。といっても、ただの“お散歩”ではありません。“池袋”という街の好感度を上げて、老若男女の人々にもっともっと“池袋”を好きになってもらうこと。そして、“池袋”にある公園、会社や学校、駅やお店、デパートや観光名所などを訪れては、人々と共に“フリーダム”に盛り上がること。これがジョニーの“使命”なのです。(注:ジョニーは雨が嫌いなので、雨の日はよく寝ています。)
そして、ジョニーの毎日をFacebookやTwitterにアップしたり、マンガやアニメとして企画・制作してみたり、ジョニー自身が“池袋”の“宣伝部長”となって大活躍いたします。
この“ブクロのジョニー”の大活躍が「“池袋”地域の価値向上プロジェクト」そのものなのです。

◆“ジョニー”のプロフィール

本名:ジョニー・スカイ・ウォーカー
生年月日:1981年9月6日(酉年・乙女座)
性別:♂(オス)
現住所:東池袋五差路~池袋西口公園近隣(よく移動します。)
TEL(ケータイ):SoftBank iPhone5c(予定)
愛車1:クルマ(ピンク)
愛車2:原付(ピンク)
愛車3:電動アシスト自動車(ピンク)
血液型:O型+
身長:196cm
体重:96kg
足のサイズ:29.6cm
視力:両眼共に2.96 
言語:日本語
(現在、「2020年の東京オリンピックは外国からお客さんがたくさん来るから英語をマスターしなくちゃだホ!」と“英語”の 猛特訓中。)
クセ:言葉の語尾にときどき「ホ」をつけてしまいます。
趣味:池袋界隈のお散歩と、池袋で買ったカメラで写真を撮ってFacebookとTwitterにアップすること
好きな食べ物:ケーキ
特技:ジョニーが遊びに行ったお店は必ず“商売繁盛”するというウワサが…
性格:奉仕の心がたっぷり
彼女:有り
両親:定年後の夢だった日本一週旅行を実行中
兄弟:8人兄弟姉妹の次男が、ジョニー。

◇公式Facebook
リンク

◇公式Twitter
リンク

◇公式ホームページ
リンク

備考:“ブクロのジョニー”は、池袋のシンボルバードでもある“ふくろう”をモチーフに、それを擬人化したキャラクターです。

■株式会社ブラザーズ 会社概要
【代表取締役社長】茂木 将秀
【設立】2007年8月
【資本金】12,500,000円
【事業内容】総合制作会社/総合広告会社
【URL】リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。