logo

無気力、逆ギレ、恋愛トーク…人事担当者が明かす、面接での“非常識”エピソード『とらばーゆ』が送る 「やってはいけない面接」

株式会社リクルートジョブズ 2013年10月18日 15時00分
From Digital PR Platform


株式会社リクルートジョブズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:柳川昌紀)が企画運営する、女性のための求人・転職サイト「とらばーゆ」が、人事担当者が明かす面接でのエピソードの記事を開始いたしましたのでご報告いたします。


――――――――――――――――――――
とらばーゆコラムのご紹介
――――――――――――――――――――
女性のための求人・転職サイト『とらばーゆ』にて
働く女性のためのコラムサイト『とらばーゆコラム』がスタートしました。

とらばーゆコラム
リンク

「人のふり見て我がふり…」といったコラムから、
友人や同僚とはチョット話しにくい、収入・貯金のこと、
また仕事探しや仕事選びについてなど、
様々な面からコラムを紹介してまいります。


◆今回のコラムのご紹介

数多くの応募者を面接する企業の人事担当者。
時にはマナーのよろしくない、困った応募者に遭遇することもあるようです。
そこで、人事が思わず仰天した転職者の行動や言動など、面接でのエピソードを集めてみました。

・会話拒否? せめて名前くらい名乗ってよ…
・「私にできますか?」って、応募してきたのはそっちでしょ?
・なぜか不機嫌モード、何しに来たんですか?
・まさかの逆ギレ! 勝手に面接を終わらせないで
・面接で恋愛トーク、カンベンしてください…

タイトルを見て気になった方、続きはこちらから!
リンク

一期一会の面接、知らず知らずのうちに常識外れの行動や言動を取っていないか、
いま一度振り返ってみてはいかがでしょうか?


▼未経験OKの求人情報
リンク

▼『とらばーゆ』について
リンク

▼リクルートについて
リンク

――――――――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。