logo

日産ソーシャルメディアプロジェクト『にっちゃん』新企画『30DAYS with DAYZ 』7人の一般女性が30日間「日産DAYZ」(軽自動車)をレンタルし、 買うか買わないかをガチンコ検証!!

~10月18日(金)より一般女性7人のDAYZとの生活密着ムービーを公開~ 検証結果を当てた方には抽選でDAYZプレゼント!!  Facebook上で「Nissan」を検索!!

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロスゴーン、以下:日産自動車)は、ソーシャルメディアプロジェクト『にっちゃん』にて、鈴木おさむ編集長考案、日産として本気で仕掛けるガチンコ検証企画『30DAYS with DAYZ』ムービーブログを10月18日(金)より公開いたしました。日産自動車facebookページ及び日産ソーシャルサイトよりご覧いただけます。



 本企画は、『にっちゃん』情報局が、日産のすべてを込めた軽自動車「日産DAYZ」の価値を本気で伝えるために、一般の女性7名に「日産DAYZ」を30日間無料でレンタルして毎日乗りこなしてもらい、「日産DAYZ」と暮らす生活に密着し、その実際の様子をムービーで紹介します。30日後、7名の女性には購入決断イベントに参加していただき、本当に購入するか否かの最終決断をしてもらうというまさに“ガチンコ検証”企画になります。
 その後、「日産DAYZ」と暮らしていただいた女性7名の意見や感想をもとに、お客様の本音だけで構成された、今までにないシビアな『生声カタログ』の作成も予定しています。

 また、30日間試乗した女性7名のうち実際に「日産DAYZ」を購入する人は誰なのかを(キャンペーンサイトから)予想していただき、見事予想が的中した方の中から抽選で1名の方に、「日産DAYZ」を1台プレゼントするキャンペーンも実施いたします。
 ムービーブログやプレゼントキャンペーンなど、日産の本気が伝わる盛りだくさんの本企画を、この機械に是非お楽しみください。今後も『にっちゃん』では、日産自動車とお客様が本気になって「今までになかったワクワク」をつくりだす企画を実施してまいります。


■『30DAYS with DAYZ』参加者プロフィール

1.あきなさん (愛知県 26歳)/体育教師 アルティメット日本代表

参加理由:練習や遠征に行けるマイカーが欲しかったから

ひとこと:アクセルが軽くて、走った感触もいい感じ。 アルティメットの遠征だけじゃなくて、パン屋さん巡りとかもしてみたいです。


2.あきみさん (神奈川県 27歳)/クルマ無し家庭の主婦&新人ママ

参加理由:赤ちゃんがいると徒歩や電車での移動は大変

ひとこと:このクルマなら、娘も気に入ってくれるかも。 はじめてのマイカーで家族3人のドライブや、夫との思い出の場所に行きたいです!


3.すみよさん (神奈川県 46歳)/仕事が忙しく、休日は楽しく過ごしたいママ

参加理由:30日も試乗できるから、この機会にデイズを試してみたい

ひとこと:デイズに期待しているのは「燃費」と「乗りやすさ」。 せっかくなので毎日たくさん乗って試したいです。


4.なおさん (東京都21歳 )/プロボディボーダー  21歳大学3年生

参加理由:海や遊びに使いまわせる自分用のクルマが欲しかったから

ひとこと:免許を取ったばかりだけど、はじめての自分のクルマだし、 今日からたのしみ♪一緒にたくさん海へ行きたいです!!


5.ひとみさん (滋賀県 31歳)/ご家庭のクルマは4台 美ママ代表専業主婦

参加理由:前から軽自動車が気になっていたけど、どれにしていいかわからなくて、この機会に体験してみたいから

ひとこと:乗りやすそうだし、休みの日に遠出してみたいです。子どもやママ友とのドライブも楽しそう。


6.めぐみさん (神奈川県26歳)/愛車は祖父の軽トラ 26歳消防士

参加理由:実はデイズの購入を検討中。実際に試乗してみたかったから

ひとこと:ブルーが好きなので、この色には大満足。 乗りやすそうだし、山奥の温泉に行きたいです!


7.ゆかさん (神奈川県 25歳)/5人家族の4人が1台のクルマを運転

参加理由:免許をもっている家族が多いので、みんなで使えるセカンドカーの良さを知りたいから

ひとこと:実際みたらすごくかわいい!お父さんもこの色なら運転できそうだし、CMで見たアラウンドビューモニターを使うのも楽しみです。


■ 日産ソーシャルメディアプロジェクト『にっちゃん』鈴木おさむ編集長のコメント

「昨年から色んなことにチャレンジしているにっちゃん、ある意味究極であり禁断の企画。一か月試乗して貰って、買うか買わないか、ガチンコジャッジ。一ヶ月間の女性たちの心の動きまで合わせて楽しめます。車を買おうかな~と思ってる方にも是非、見て参加して頂きたい。正直、企画した僕が一番ドキドキしてます。」 


■日産ソーシャルメディアプロジェクト『にっちゃん』担当者のコメント

「去年から続けてきた日産の本気のチャレンジが、より一段レベルアップした企画となり、関係者一同、期待と不安が日々高まっています。良い評価も悪い評価もあると思いますが、そこはこちらも本気で受け止めます。ただし、DAYZは、日産が自信を持ってお送りする軽自動車なので、おそらくモニターのみなさまには気にいっていただける自信はあります。見るだけでなく、予想したり、応援したり、誰もが参加できる企画となっていますので、ぜひWEBサイトをチェックしてみてください。」


■『30DAYS with DAYZ』今後のスケジュール

□ ムービー第2弾11月6日公開
 本日公開いたしました『30DAYS with DAYZ』 の途中経過を報告するムービー第2弾を11月6日(水)に公開いたします。こちらのムービーは、30日間の試乗を終えた7人のモニターの中から誰が最終的にDAYZを購入するかを予想してDAYZを当てるプレゼントキャンペーンの重要なヒントとなります。

□ ガチ購入決断イベント11月13日
 ガチンコ検証企画の最終結果発表が11月13日(水)11:00~(仮)に銀座 日産ギャラリーにて行われます。また、最終的に誰が購入するか見事的中した方の中から抽選で1名に「日産DAYZ」をプレゼントいたします。当日は日産ソーシャルメディアプロジェクト『にっちゃん』の編集長である鈴木おさむさんとスペシャルゲストが参加します。


※7名の女性が「日産DAYZ」を試乗した30日後のガチ購入決断イベントは、11月13日(水)に予定しています。

【日産ソーシャルプロジェクトURL】 リンク
【日産オフィシャル Facebook URL】 リンク 

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事