logo

「Mr.アデランスコンテスト」のMr.アデランスグランプリ決定!

株式会社アデランス 2013年10月17日 17時00分
From 共同通信PRワイヤー

平成25年10月17日

株式会社アデランス

「Mr.アデランスコンテスト」のMr.アデランスグランプリは
藤田大作さん(33)に決定!
船越英一郎さん・中山雅史さん・アルシンドさんも
グランプリの劇的変化にガッツポーズ!
女性向けフォンテーヌ&レディスアデランスコンテストも来年開催予定

 株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長根本信男)は創業45周年を記念し、理想のヘアスタイルを追い求める男性を「Mr.アデランス」としてグランプリに決定する「Mr.アデランスコンテスト グランプリ発表会、ヘアパーフェクト リベラII新商品発表会」を2013年10月16日(水)に都内会場にて開催いたしました。
 多数の応募の中から、厳正なる審査を通過したファイナリスト12名が本発表会に参加し、アデランスの「ヘアパーフェクト リベラ部門」で見事に理想のヘアスタイルを手に入れた栃木県の藤田大作さん(33)がMr.アデランスグランプリに輝きました。藤田さんには、賞金300万円と副賞としてメンテナンス1年分の無償提供が授与されます。
 開会にあたっては、創業45周年記念イメージソング「すべては笑顔のために」を歌うSORGENTI (ソルジェンティ)が登場して熱唱し、会場を盛り上げました。
 この他、受賞部門の一つでもある「ヘアパーフェクト リベラ」の新商品「ヘアパーフェクト リベラII」を新TV-CMと共に発表いたしました。CMキャラクターを務める船越英一郎さんも 登場し、進化した『リベラII』の新CMキャラクターを務めるにあたり「悩んでいる人に勇気を与えられることがうれしい」と、抱負を語りました。
 なお、当社では、女性を対象にしたフォンテーヌ&レディスアデランスコンテストを来年開催する予定です。

■Mr.アデランスコンテスト グランプリ発表会
 審査委員長として、当社代表取締役会長兼社長 根本信男、Mr.アデランスコンテスト実行委員長として、元サッカー選手の中山雅史さん、特別審査員として、元サッカー選手のアルシンドさん、タレントの佐々木もよこさんが登場。新商品「ヘアパーフェクト リベラII」のCMキャラクターでもある船越英一郎さんもプレゼンターとして登場しました。アルシンドさんは「ヘアパーフェクト リベラII」で変身して登場し、会場から驚きの声も。豪華審査員を迎え、最終審査を行いました。審査では、アデランスでヘアスタイルを楽しんだファイナリストが次々と登場し、変化前の写真との比較では、審査員が思わず唸るシーンも。
 グランプリに選ばれた藤田さんは、その喜びを「何も言えねえ!!!!」とコメントし、会場を沸かせました。
審査委員長の根本会長は、「アデランスは創業45周年を迎えました。創業以来、日進月歩、ここまで当社の技術が進んだかと思うと感慨深いです。いろいろな方から今回の発表会でお褒めの言葉をいただきましたが、これにおごることなく、より良い商品を作るために日々研究開発をしていきます。これからもよろしくお願いいたします」と感想を述べました。

■受賞者紹介
・Mr.アデランスグランプリ
 藤田 大作(フジタ ダイサク)さん 栃木県
【受賞コメント】
びっくりしてしまい「何も言えねえ!」という気持ちです!
大ファンのゴンさん(中山雅史さん)の「オレはキミを信じる!だからキミは、アデランスを信じてくれ!」というメッセージに後押しされて応募しました。ゴンさんについてきて本当に良かったです!
【選考理由】
短髪なヘアスタイルでも自然に見え、あらゆるシーンで対応できるヘアスタイルとなりました。
何より、今回のMr.アデランスコンテストのテーマである“元気”を一番強く感じました。

・ピンポイントチャージ部門グランプリ
 吉田 麗人(ヨシダ カズト)さん 東京都
【受賞コメント】
応援して下さったみなさん、ありがとうございました。これからは、僕がこの髪型で明るい笑顔を振りまいて恩返しできるように頑張ります。
【選考理由】
ピンポイントチャージがとても似合っており、また「チャレンジしたい!」という彼の気持ちが強く伝わりました。見た人たちが、吉田さんのことを「チャレンジすることのシンボル」や「イメージされる存在」として目指してほしいという思いも込めました。

・ヘアパーフェクト リベラ部門グランプリ
 坪内 晋司(ツボウチ シンジ)さん 福岡県
【受賞コメント】
この賞をもらったからには、みなさんに勇気を与えられるようにこれからの人生を歩んでいきたいです。皆さんありがとうございました。
【選考理由】
まずはヘアパーフェクト リベラが自然で、とても良く似合っているということが理由です。新しいヘアスタイルとなった坪内さんに、「新しい人生を歩んでいただきたい」という思いを強く持ちました。

・特別賞
 鈴木 国博(スズキ クニヒロ)さん 東京都
【受賞コメント】
カッコよくしていただきありがとうございます。空手家として、父親として(これからも)カッコいい姿を目指していきたいと思います。
【選考理由】
空手一本でずっと進んできた格闘家のパパが、娘のヒトコトで「自分も髪の毛が欲しいんだ!」と思い立ち、行動したというチャレンジ精神を感じました。「パパ、アデランスにしてよかったね」という、アデランスの原点を見たような気がします。

<ご参考>

■コンテスト概要(詳細につきましては、キャンペーンWEBサイトをご覧ください)
コンテスト名称:
Mr.アデランスコンテスト(ミスターアデランスコンテスト)
コンテスト内容:
アデランスの増毛(ピンポイントチャージ、ヘアパーフェクト リベラ)で、ヘアスタイルを楽しみ自分らしさを演出したい方を対象としたコンテストを実施します。参加者を一般募集し、審査会によりグランプリを決定。コンテスト発表会では、「ヘアパーフェクト リベラII」、「ピンポイントチャージ」で増毛した最終選考通過者が登場し、表彰セレモニーを実施。

応募資格:
・20歳以上の男性で、日本国内在住の方
・自薦・他薦は問いませんが、必ずご本人の同意の下、アデランスのサービスを受けられる方

応募期間:
WEB応募:2013年6月5日(水)11時30分~7月15日(月)
郵送応募:7月15日(月)まで

選考フロー:
一次審査(書類審査)
二次審査(書類審査)
三次審査(面接審査、カウンセリング)
最終審査(写真及び書類審査)
Mr.アデランスコンテスト発表会

賞及び賞品:
Mr.アデランスグランプリ(1名)
・賞金300万円、副賞メンテナンス1年分無償提供
ピンポイントチャージ部門グランプリ(1名)
・賞金100万円、副賞メンテナンス1年分無償提供
ヘアパーフェクト リベラ部門グランプリ(1名)
・賞金100万円、副賞メンテナンス1年分無償提供
特別賞(1名)
・賞金50万円、副賞ペア海外旅行券(20万円)、
・メンテナンス1年分無償提供
ファイナリスト賞(8名)
・賞金10万円、副賞メンテナンス1年分無償提供
キャンペーンWEBサイト:リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。