logo

毛髪革命 ヘアパーフェクト リベラII 新TV-CM 10月20日(日)から全国でオンエア開始

株式会社アデランス 2013年10月17日 14時26分
From 共同通信PRワイヤー

平成25年10月16日

株式会社アデランス

~毛髪革命 ヘアパーフェクト リベラII 新TV-CM~
頭皮の毛穴まで再現された
『ヘアパーフェクト リベラII』のリアリティに
船越英一郎さん目を見張る!
「船越氏、驚く」篇、「船越氏、語る」篇
10月20日(日)から全国でオンエア開始

株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長:根本信男)は、男性用の新増毛商品「ヘアパーフェクト リベラII」のCMキャラクターに、俳優の船越英一郎さんを起用し、新TV-CM「船越氏、驚く」篇、「船越氏、語る」篇(各15秒、30秒)を、10月20日(日)から全国でオンエア開始いたします。

■「ヘアパーフェクト リベラII」について 
「ヘアパーフェクト リベラII」は、「見た目の自然さ」と「頭皮との一体感」が特長の新増毛商品です。新しく「スカルプスルー」の採用により地肌・毛穴までリアルに再現。高いリアリティを実現しました。商品価格は、210,000円(税込)から設定しており、商品サイズやご購入枚数(1~4枚)など様々なご要望にお応えできるように多くのバリエーションをご用意しています。

■TV-CMについて
新TV-CMは、研究施設を思わせるスタイリッシュな抽象空間を舞台に、船越さんが『ヘアパーフェクト リベラII』を使用している方の頭部をルーペで覗き込み、「ここまで寄っても分かりませんねぇ」など感嘆し、進化した『リベラII』の高い技術力を次々と目の当たりにする「船越氏、驚く」篇、頭皮や髪の毛の生え方までリアルに再現した、増毛の常識を変える『ヘアパーフェクト リベラII』誕生のニュースを、船越さんが力強いカメラ目線で発信する「船越氏、語る」篇の2タイトルです。圧倒的な存在感と演技力、気さくなキャラクターで幅広い層の支持を集める船越さんが、雰囲気のある語り口でわかりやすくメッセージする姿を通じて、最新の毛髪技術によって髪の毛を頭皮から再現する毛髪革命『ヘアパーフェクト リベラII』の魅力と、そのリアルな技術を訴求していきます。

■新CMキャラクター起用について
ドラマなどのテレビ番組での圧倒的な存在感と、男女問わず幅広い年齢層から支持をされている船越さんが、アデランスの使命に共感いただき、新CMキャラクターを快くお引き受け頂いたことに感謝しております。アデランスは毛髪事業を通じて、より多くの人々に夢と感動を提供することを使命に活動をしております。髪の悩みを抱えている方々が、よりポジティブに過ごしていただくために、船越さんが力強いサポートとなって欲しいと思っています。

■撮影エピソード
◇ 圧倒的な存在感と独特のオーラに視線釘付け
 撮影は9月上旬、都内近郊のスタジオで行われました。当日はスタジオに、研究施設をイメージした抽象空間を用意。白とグレーの壁やすりガラスに覆われたシンプルなセットの中で、船越さんの姿をさまざまなアングルから撮影しました。船越さんは「おはようございます!」と、テレビ番組やドラマなどでもお馴染みの、よく通る渋い声と人懐っこい笑顔ともに颯爽と現場入り。圧倒的な存在感と独特のオーラで周りの視線を一身に集め、現場の空気を華やかに変えていました。

◇ 作品に対して、とことん真摯に向き合う役者魂
 船越さんは持ち前の高い集中力と演技力で、ファーストカットからパーフェクトな芝居を披露。限られた秒数内に自然な形で台詞を言い切る繊細なアクションに加えて、「ゆっくりとした口調なんだけど、そこに力強さもほしい」という監督の難解なリクエストにも即座に応え、一発OKを連発していました。そんな中でも、船越さんはワンカット毎にモニター前へ足を運び、真剣な表情で直前の演技をチェック。納得が行かないシーンでは監督に「もう一回お願いします」とリテイクを求めたり、その場に最もふさわしい決めポーズを提案したり、最後まで真摯に作品と向き合う姿がとても印象的でした。

◇ 強いリーダーシップと気さくな人柄で現場の盛り上げ役に
 誰に対しても分け隔てなく接し、時折冗談も飛び出す気さくなトークで周りの緊張をほぐすなど、常に明るく活気のある現場を演出していた船越さん。ボーリングの玉を髪の毛の粘着力だけで引き上げるシーンの仕掛けを、興味津々といった感じでスタッフに訊ねては、カメラのフォーカスのタイミングがずれて、NGを出してしまったスタッフをさり気なく励ますなど、強いリーダーシップで現場のチームワークとモチベーションを高め、スムーズな進行を促していました。


■船越英一郎さんインタビュー
――アデランスのCMキャラクターに選ばれた感想は?
「ずばり光栄です。とても嬉しく思っています。アデランスと一緒に薄毛に悩んでらっしゃる方達を、もっと元気にしていくお手伝いをさせていただきたいと思っています」。

――今回のCMで見てもらいたいポイントは?
「まずはやっぱり『ヘアパーフェクト リベラII』の完成度の高さですよね。あと、撮影では商品を着用したモデルさん達が、めちゃくちゃカッコ良くなっただけでなく、明るくなられたことが印象に残っています。気持ちも前向きになっているので、その分、表情も輝いていくのでしょうね」。

――実際に新商品を見た感想は?
「いやもう、最新の技術にとても驚かされました。人工皮膚が全くと言っていいほどわからないんですよね。ピンセットで剥がそうと思っても、なかなか境目が見つからない。これには本当にびっくりしました。更に驚かされたのは、頭皮の毛穴が再現されていること。まさにこれは毛髪革命です!」。

――髪に悩む男性達にエールをお願いします。
「頭髪の悩みや薄毛の悩みは抱えた人にしか分からないほど気持ちも沈んで、明るくなりきれないところがあるんじゃないかと思います。でも、そのために、アデランスさんがあるわけですからね。案ずるより産むが易し。一度試してみてはいかがでしょうか。自分に自信が出てくると、いろんなことが前向きになる。たとえば家族との向き合い方とか、恋人との向き合い方とか、全部変わってくると思うんですよ。だから悩んだり迷ったりせずに、是非今すぐお試しいただきたいですね」。

――船越さんが悩んだ時、前向きになるために普段から実践していることは?
「特にしていることはなくて、僕はずっと前向きなんですね。実はちょっと辛い時とか苦しい時、一発で元気になれる魔法の言葉を自分の中に持っています。それは『悪くても感謝』。良いことを言われたり、素敵なことがあったりして感謝するのは当たり前なんですけど、誹謗中傷を浴びたり、怪我や病気をしちゃったり、あるいは大変なピンチを迎えたとか、そういう時にも感謝しようと。それを乗り越えることができたら、辛いことが起きる前の自分より、一歩前進した自分を手に入れることができるわけじゃないですか。素敵な自分、強い自分、そして、強いということは優しくもなれる。だから、そういう逆境が来た時にこそワクワクしようよと。これはアデランスもそうなんじゃないでしょうか。薄毛になったからアデランスに出会って、むしろ今までよりも格好良い自分を手に入れて前向きにもなれたりするわけですからね。落ち込んだっていいんです。でも、絶対何か素敵なことに出会えるはずだ、素敵なことが見つかるはずだって信じれば素早く立ち直ることができます。『悪くても感謝』これに尽きます!」。

■「船越氏、驚く」篇(30秒)ストーリーボード(1/2)                                 
■「船越氏、驚く」篇(30秒)ストーリーボード(2/2)                                 
■「船越氏、語る」篇(30秒)ストーリーボード(1/2)                        
■「船越氏、語る」篇(30秒)ストーリーボード(2/2)
                       
※ストーリーボードは添付のリリースをご確認ください。

■プロフィール                                                        
◇船越英一郎(ふなこし えいいちろう)
生年月日:1960年7月21日 
出身地:神奈川県
 
<主な作品>
【2時間ドラマ】
 TBS 「捜し屋★諸星光介が走る!」 シリーズ・主演(月曜ゴールデン)
 TBS 「狩矢警部」 シリーズ・主演(月曜ゴールデン)
 CX 「外科医 鳩村周五郎」 シリーズ・主演(金曜プレステージ)
 CX 「所轄刑事」 シリーズ・主演(金曜プレステージ)
 EX 「火災調査官・紅蓮次郎」 シリーズ・主演(土曜ワイド劇場)
 TX 「刑事吉永誠一 涙の事件簿」 シリーズ・主演(水曜ミステリー9)
【テレビ】
 TX 「ソロモン流」 (毎週日曜 21:54~)番組案内人
【雑誌】
 連載 月刊テレビジャパン「船越英一郎の私的サスペンス劇場」(東京ニュース通信社)

■トータルヘアソリューションを提供するアデランス
アデランスは2013年で創業45周年を迎えました。1968年の創業以来、総合毛髪関連事業のリーディングカンパニーとして、お客様お一人おひとり異なる髪のお悩みやご要望にお応えすべく、さまざまなソリューションをご用意し提供し続けております。髪と頭皮の健康チェックから、育毛サービス、増毛サービス、ウィッグの提供など、すべてのお客様のニーズを満たすために、日々、商品・サービスの研究開発に励んでおります。
また、アデランスグループは、国内のみならず海外に展開し、植毛事業に取り組むなど広く活動をしております。毛髪関連事業を通じて、より多くの人々に夢と感動を提供し、笑顔と心豊かな暮らしに貢献するという経営理念のもと、「最高の商品」「最高の技術」「心からのおもてなし」を追求し、これからもトータルヘアソリューションを提供してまいります。

■CM概要                                              
タイトル:
アデランス Hair Parfect LIBERAII TV-CM
「船越氏、驚く」篇、「船越氏、語る」篇(各15秒・30秒)

撮影時期:2013年9月
撮影場所:都内近郊スタジオ
放映開始日: 2013年10月20日(日)
放送地域 :全国

■制作スタッフ                                           
CD 小野寺理一郎
CW/PL 杉谷有二/権藤力/銭谷侑/前啓太
AD 村野崇行
CP 池田美幸
P 金丸真
PM 國本嶺
演出 有馬研吾
撮影 米田要
照明 武藤要一
美術 吉嶺直樹
スタイリスト 倉富勇人/関谷佳子
ヘアメイク 細谷千代子/後藤るみ
音楽 伊藤勇気
出演 船越英一郎



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事