logo

ブランド時計に特化したマーケットプレイス「Watch me(ウォッチミー)」がサービスイン

CREART、トロイカ共同で「Watch me」をリリース

CREART株式会社( リンク )株式会社トロイカ( リンク )はブランド時計に特化したマーケットプレイス「Watch me(ウォッチミー)リンク 」をリリースしたと発表した。



CREART株式会社( リンク )株式会社トロイカ( リンク )はブランド時計に特化したマーケットプレイス「Watch me(ウォッチミー)リンク 」をリリースしたと発表した。
CREART株式会社(東京都港区 代表取締役 西島順一)と株式会社トロイカ(東京都港区 代表取締役社長 大橋賢治)はブランド時計に特化したマーケットプレイス「Watch me(ウォッチミー)リンク 」をリリースいたしました。


【中古時計市場の背景】

中古ブランド時計市場はインターネットによる価格競争が激しく、非常に利益率の低い販売価格で流通している成熟市場でありました。

また、販売業者も自社サイトだけの販売チャネルだけでなく、大手ショッピングサイトへ同時に掲載しているのが主流となっており、売買が成立した時に支払う「手数料5%」が非常に大きなコストとなっておりました。

【ウォッチミーが解決する事】

ウォッチミーでは、売買手数料を0円とし、毎月定額料金のみで掲載を可能とする事で、時計販売業者様が今までよりも価格を下げてユーザーに販売しても、利益率が高くなるという仕組みを作ることで、健全な流通価格市場を再構築できると考えております。

【※】

※先日大手ショッピングサイトが掲載料、手数料0円というリリースをいたしましたが、現在の「時計販売業者」が主に出店しているサイトは「手数料5%」が継続して徴収されるとの事なので、ウォッチミーは特化型マーケットプレイスとしての強みも合わせて差別化ができればと考えております。


【特徴】

ウォッチミーに出品後、自動的に他ショッピングサイトに掲載時に利用できる「テンプレート」タグが生成され、テンプレートタグをコピペする事で、他ショッピングサイトへの同時掲載時の手間を軽減いたします。


【自社サイトとしてのご利用も可能】

販売業者様向けプラン ¥2,980~(月額)をご利用頂くと、自動的にサイトTOPページが生成され、ヘッダー画像の変更や、各種店舗情報も簡単に入力する事で、自社サイトを作成することができます。


【個人出品】

3点までは無料となっております。


【Watch me Facebookページ】

リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。